スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

登別

母と一緒に露天風呂に入った。目が悪いのでメガネかけたままはいったら、同じように眼鏡をかけている女性がいた。

「はー登別はいいねぇ〜」

などと母に言った瞬間、その女性が英語でめっちゃ喋り出した。

たぶん、登別いいよね、メガネないと何も見られへんのや。君もやろ?

いやー、天然の匂いがして温泉はええわなぁ。肌にもええしな。

カルフォルニアでは水着着て入んねん。あらあきまへんな。

北海道ええやんな、ワイは大好きなんやで。

カルフォルニアから来たんやけどな、夫の両親が台湾におんねん。ほんで仏教徒やで。

わいは働いてないから1週間しかおられへんのや。

ワイは台湾より北海道がすっきやねん。

的なことを言っていた。台湾から急に日本の話になったので途中が聞き取れてないw なんか理由があったのだろう。

 

あんたさんが登別を好きだと言ってくれるからワイはハッピーやで。ワイは北海道愛しとるんや。

 

みたいなこと言ってえんじょーい、ないすとりっぷーとか言ってあわあわお風呂を上がったら、脱衣所で時間教えてくれって再度話しかけられてビビったw

 

外国人めっちゃ増えとるなぁ。ありがたやありがたや(元道民目線)