スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

仕事ができないのでとりあえず泣いた

皆さんは「トークスクリプト」って知ってますか? 俺は知りません。が、なんか事あるごとに部長が「トークスクリプト作りますか?」というので、なんとなくこう、お電話のマニュアル的ななにかであることを把握はしました。でも、そのとおりに話せますか? ソレ読みながら話して、反応のたびに視線移して、何ならメモ取って・・・できますか? 私はできませんよ!!!!!!!!(怒)
ということを前提にですね、営業さんから電話を70件くらいかな? かけてくれって言われたんすよ。
ソレだってリストがわかりにくい上に更新されてなかったり失注って書いてあるけど内容によってはお電話しなくちゃいけなかったりして100件以上あるリストを一件ずつ確認してかけたのが80弱だったんすよ。
もうね、これだけで(暇な)俺だからできたんよ!? って気分なんですが、その業務依頼された際にトークスクリプト渡されたんすよね
ちょっと・・・私には・・・無理です・・・って感じの。
左様でございますか とか絶対言わねーし~。で、営業さんも言いやすいように変えてOKOKって感じだったんすよ。
で、電話かけてる間だーれもな~んにも言わなくて2週間後急に会議に呼び出しで詰められましたよ。アポ取れてねーじゃん、って。はぁ・・・。

知るかボケェぇぇぇ自分らで電話しろや~なんか聞かれても私じゃ答えられね~って不安の中で電話してるんだっつーの!! ばーかばーか!!
要は部長が営業詰めて営業は私のせいにした感じなんすよ。

ふわっとした指示の中私は孤軍奮闘したのですが「敬語がおかしいときとか都度注意される方がいいですか?」とかさ・・・。何お前らずっと「あ、エルベさん日本語変・・・」って思いながら2週間黙ってたわけ!?

性格悪すぎるんじゃー!!! ボケェぇぇぇ!!!!(指示通りの作業ができなかった自分は棚上げ)

顧客ごとにメモりながら電話したいのでトークスクリプト1社ごとに印刷していいか聞いたらダメって言うしさぁ。
練習しましょうか~?とか言われて・・・練習て・・・。いや必要なのか。でもいやだわ。新人の子ら絶対笑うし←くだらないプライドwwww


苦手なことやって詰められていいことなにもないじゃん!! もう電話なんて掛けない!! ばーかばーか!!!(・・・とも言えないのよなぁ(´;ω;`))
大人って大変よね。あと、仕事中に泣くの、かっこ悪い(´;ω;`)はずかしぃ。でも酷い・・・。流石に皆死ねばいいと思ったわ、私が悪いんだけどw

あとあれよ、考えないで良いためのトークスクリプトですからエルベさんは判断しないでくださいとかさ・・・失礼じゃね?←そういう仕事ですw