スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

一キャス 二パソコン 三ニャスオ

初夢は覚えていません。でも、しばらく悪夢続きだったのが年明けてから嫌な目覚めがなくなったので、絶好調★な気がしますw

昨日ツイキャスしてて、いつも通り過疎ってるんで近況報告してブログにでも貼ろうと思っていたんですが、ニャスヲさん(マスヲ(id:move-wife)さん)が構ってくれて、その後阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんも来てうだうだ話せて良かったです。ありがとうございます。

話してて思ったんだけど、男性に対して「怖い」とか「キモい」って言ったとき(言うなよ、失礼なwwww)に「なんで」「怖くないでしょ」「俺は違うよ」みたいな、ナチュラルに「コッチの感想を否定」してくる人って苦手だなぁって思いました。この俺様ちゃんが気持ち悪いなんてとんでもないって思ってて口に出せる人。コッチの感想は無下に扱っていいと思ってる人。

マスヲさんもらいちさんも、こちらの(失礼な)感想は感想として否定しないし、一緒に笑って、何ならちゃんと距離保ってくれるんスよ。こういう配慮大事、ほんと。

ただ、恋愛関係に発展させたいときには、その配慮が邪魔になったりするのよなぁ・・・。一線越える勇気(?)が必要なこともあるわけですよ。(昭和脳だから?(´;ω;`))やっぱ恋愛は病気ですね(断言)

あとマスヲさんが他力本願な夢を語りだし、らいちさんにすり寄るも華麗にかわされてて面白かったですwww


で、一夜明けたらパソコンが起動しなくなりました(´;ω;`) 
起動すると不吉な音が鳴り響き、再起動を繰り返します。

とか言ってますが、何もわかってませんでしたwwwww
いきなりパソコン起動しなくなったの初めてで・・・(言い訳)

今まで扱ったことのなかったSSDが原因だと決めつけて、データを諦め、OS必要じゃん、金かかるじゃん、と思いつつマスヲさんに相談したら「メモリが逝ってる可能性アリ」とのこと。

この4枚のどれか(複数枚の可能性もある)が死んでる・・・が、多分全員では・・・ない!!!(希望)

とりあえず一番左だけ抜いてみたらBEEP音長くなって怒られてる感じだったので、全部引っこ抜いて左詰めで一枚ずつ挿して起動する。

ok
ok
ok
・・・やはり最初に一番左にいたやつが死んでました!!! 発見!!! 念のためスロット変えてチェック。やっぱお前か!!

お疲れ★新年早々焦らすんじゃねーよwww

マスヲさんありがと~。