スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

現実逃避が止まらない

引っ越し~

えぇ、まだダンボールは増えておりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもでもでも、転出届出してきましたたたたた!!!
まず迷いました!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 グーグル先生!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すごい迷って、何たかぶん正規ルートじゃない方(どっかの駐車場抜けたりした)から階段で3階まで行き、番号札の番号を間違えて覚えて、呼ばれても頑なに私じゃないですという反応して案内の人に困られましたw
研修中の新人君? みたいな子に手続きの練習台にされてたっぽいんですが

Q:前回引っ越しした際に、マイナンバーカードの長い方の暗証番号がリセットされた。今回の引っ越しでもリセットされますか?

めっちゃ待たされて

A:マイナンバーカードの暗証番号の設定をしてから転出届の処理します。

だったので、すでに設定は終わってることを伝えてようやく転出処理。
マイナンバーカードの転出届は平日昼間しか読み込みを保証できないとのことで紙に・・・なんのため・・・(笑)
てか、引っ越しのたびにリセットって結構クソ仕様よねw

で、帰りは駅にほぼ隣接してて(市川駅行政センターだしねw)苦労なくわかる道まで行けました。エスカレーターもあったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食品買い込んで帰るか悩む(冷蔵庫停まっとるので)。
今食料を買い込んだら、際限なく食べて満腹になり、眠くなって寝てしまうな。
引っ越しの作業進めないとな・・・。


でもな、食いたいときに食えないものも食えん人生嫌じゃん?←
えぇ、パスタ食って寝ましたwwwww

インターネットは解約済み
目が冷めてからガス、水道、電気の手続きをする。もう今日はいいかな(笑)

現実逃避~

というわけで、現実逃避に『ダンダダン』読みました。
なんだろー。設定に無理ありすぎだと思うんだけどw 絵が綺麗なのと、アクションのテンポが非常に良くて、読みやすい。眉毛短めなのが今風?
私判断で無理な設定でもツラさを感じず楽しく読み進められる。すごいテクニック~。
年数とか有名度で強さが決まるのだとしたら100kババァより花子さんとかのほうが強そうだけど、男子だからスピードに惹かれたんだな、と思いましたw

頑張ったけど似なかったw


オカルン、ずっとオカルンなのかなぁ。可哀想に感じてしまうw
性器がない状態でのトイレ(小)どうしてたんだろ、とか(のちに玉のみ取られるようになったが)。
結構「この話(キャラ)・・・無理があるだろ・・・」はよく思ったのですが、不快ではなかったです。youtubeで作者がメチャ設定考えてる人だったので逆にたどり着いた境地がコレなのかなって気もしました。
ツッコミどころある方が楽しめるというかw あと、手足を細めに描いてるなぁ、とか。

アニメ化するらしいのでサクサク動いたらすごく楽しそうな作品だと思いました。

引っ越し~

読み終えてから、ちょっと元気になったので冷蔵庫の最下段の中のトレイ洗いました。

ダンボー 20
ダンボール組み立て 9
封緘できたダンボー 6