スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

氷の城壁

いやー。少女漫画ですよ。王道っすよ(たぶん)

休憩時間にクラスの誰とも話さないような感じのコミュ障の主人公となぜか(?)クラスのアイドル扱いされて困惑してる美少女と見守り系男子とチャラ男(ではないのだが)。

4人の友情が時間と共に変質していく様をじっくり描かれていて、もうもう、おばさん大満足。

いいね。定年退職した後もう一回行ける高校あればいいのにね!!!(そんな金はない)

 

『正反対な君と僕』の作者さんで、この人、甘々描写がうますぎる!!!!(絶句)

LINEマンガだとおまけがあるので悩んだけどシーモアで購入。LINEマンガレンタルしかよくわからなかった。

氷の城壁【タテヨミ】 1巻(マーガレットコミックスDIGITAL/マンガMee/集英社) | 阿賀沢紅茶 | 無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 

 

こゆん(主人公)は一重にして欲しかった(一重好き)と言うだけの一枚w

f:id:elve:20230120044328j:image

 

♪人の気も知らないで 『おまえは変わった』なんて簡単に言うやつの胡散臭い顔だとか(B'z)

 

私は何でこうなんだ? という疑問、人に指摘された言葉が時間差で刺さる。ススメ自己分析!! 止まらない自己嫌悪!! みたいなね。いいね!! 思春期!!

まぁそんな認識も結局あんまり人生には役立たなかったりしますが←

 

私は団体行動ができないゆえに体育祭や文化祭の類がまるで楽しめなかった人間なのですが、何だかもう一回学校生活送りたくなります(こればっかやw)

 

ちょいネタバレ

 

 

 

 

 

最後のほう、湊がなんつーか、女が考えた理想の男って感じでちょっと気持ち悪くなった(笑)

彼女の家に行くのにゴム持ってこなかったとかサラッとか言える感じは非童貞だが、一晩彼女と同衾して手を出さずにいられる我慢力は童貞しか持ってない(当社調べ)はずなんだよなぁ。なんかちょっと・・・多分やりまくった時期があるよな、こいつ、と言う気がしないでもないが、高校生の頃はもっと慎重だったかもしれない。

 

でもまぁ、恋愛感情って成就しても失恋しても、学びが多くていいわよね(*^◯^*)←自己中w

自分以外の誰かが自分の知らない時に自分を想ってくれてる。自分もその人のことを想っている。奇跡だもんねぇ。

♪たった1人 誰かがいればもっと強くなれるよ(a・chi-a・chi)

 

誰かが誰でもいいのか問題、とかねぇ。

 

青春だねぇ。

 

ん? え? 引っ越しの荷造り?

こまけぇことは気にすんなよ!!