スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

正しい街

そんなわけでさらば千葉。
前日に連絡が来るフリータイムで安くしてもらったのだが、8時から9時に来るという。夜ジャネーよな?
焦って荷作る。結局23箱くらいと雑多なものがアレコレと。

朝起きたら布団を圧縮袋(圧縮キューブ)に入れて圧縮しようと思って、圧縮するポンプを出しておいた。
起きたらキューブが1つないの!! キューブ2個セットで買って、1個にこたつ布団淹れて圧縮したのね・・・ない・・・。
元同居人、持っていきやがった!! _| ̄|○ il||li 信じらんない。
いるもの持っていっていいよと入ったけど、それは二人で購入したものへのことであって、私のもの持っていくなら一言言って欲しかった・・・直前まで確認しない私も私だけどwwwww
というわけで圧縮できなかったブツ

朝8時丁度にやってきましたよ!!

「あーこれ、積みきれないかもしれないですねwwww見積もりでも110%でしたもんねwwww」
え、サラッと怖いこと言ってるんですけど!? 見積もりで2tトラックショートで100%超えちゃいますね、と言われていたがロングにして安心していた。
掃除機は最後に掃除してから持っていこうと思っていたけど・・・え?・・・え?・・・。

「大きいものから載せますね」

といいながらダンボールをどんどん運んでいく青年2人・・・待ってすごいけど待って。え? え?

見積もり時に照明を外すの依頼していたので
え「照明外してもらっていいですか?」
A「あ、土台やります」
B「お願いします」
四つん這いになったAを踏み台代わりに照明を外すB・・・(;´Д`)脚立くらい持ち歩いてるんだと思ってたー。

結局デスクトップPCを含むダンボール2箱分くらいの荷物が乗り切りませんでした・・・_| ̄|○ il||li
・・・ハンドキャリー・・・。PCだけでも助手席の膝の上でいいから載せてもらえばよかった(重いw)
ってか、ベッドとか面倒がらずにバラして欲しかった。もっと載るんじゃ・・・。

「僕らのほうが先に引越し先につくので鍵貸してください」
今までの引っ越しでは、それはしちゃいけないとかなんとかで待ってくれてたりしてたけど、なんか変わったんだろうか?
鍵を渡して、洗濯物干すのとか雑多なものをまとめてハンドキャリー開始。重い・・・。

京成線から乗り換えてなんとかたどり着いた新居。もうガンガン荷物入っていました。
(新)うち、通りから丸見えなんだよなぁ・・・カーテン持ってこないと夜死ぬな・・・。

お金は払ってお釣りはいらねぇぜ、をやってお礼言われたけどなんかちょっと・・・。

私は合計4往復して引っ越しは完了しました。
カーテンとPCが滅茶苦茶重くて、何度か絶望したw
いやー、受付嬢も青年たちも、とても人当たりよく対応してくれるんだけど、ちょっと「無責任」な会社だなぁって思いました。
正直満足度は低い。

新しい街で、僕はどんな生活をするのかな・・・。

結論:引っ越ししたら最初にトイレットペーパー買おうぜ!!wwwww