スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引っ越し雑感

昨日上階に人が越してきたようなので、また変わるかもしれん。

環境

駅が近くて隣が自動車工場で向かいが駐車場とゴミ捨て場で窓の外が駐輪場みたいになってる。
まぁまぁうるさいw けど寝てる間はそんなに気にならない。
たまにうるさい車が通るけど、そんなに・・・まぁいいかって感じ。
窓が通りに面してるためちょっと目隠し必要。
断熱シート貼ろうと思っている。

室内が静かだ。引っ越し前は隣人のいびきが聞こえ、上階が横開きの戸を開ける音がした=自分の音も聞こえている、というのでとてもストレスだった。
また、1DKなのでギャン泣きする子供がいるような感じでもないのですごく快適に感じる。
やはり相手の生活を想像してしまうようなレベルで音が聞こえるのは良くない。
ドカッドカッドカッ ドンッ!!! ギャー(子供の鳴き声)とかもう恐怖しかなかったw 虐待じゃないといいな(通報済み)。

ゴミ収集所が向かいのため、資源ゴミ回収前日~早朝にガラガラと缶などを捨てる人がいるので、ちょっとうるさいがストレスではない。
うちも捨てないと、位の感じ。

周辺

ちょっとした商店街が近くにあり、生野菜が豊富な業務スーパーがあってこれから活用したい(まだ冷蔵庫オフのままw)
1時間強歩くと上野経由して秋葉に行ける。なんかいいなぁ。頑張って運動しよう。

食事

引っ越して最初の食事は本八幡戻って松屋だったw
うちから50m(徒歩1分)でセブンイレブンと雑穀パンの美味しいカフェがあって、これからお世話になる予感しかしない。
あとは、賞味期限去年の12月のパックのご飯(レンジアップするやつ。なんてーの?)が大量にあった*1ため消費中。納豆うまい。
セブンイレブンで冷凍の餃子を買ってきたら、タレが付いてなかったが酢、醤油、ラー油が揃っていて、持ってきてよかったなぁ、なんて思ったり。ポン酢は捨ててしまったので購入したい。
最近、欲望のままに暴飲暴食してたら素直に太った。私ストレスで過食するタイプなんかな?

建物

引っ越し前のほうが水の出は良かったり、暖かかったりする。
たぶん、「新しいうち」は窓が2面にあるため寒い。断熱シートを(ry
あと、「新しいうち」は細かいところ(洗面台の横の壁紙がビリビリだったり、和室と板間の間にベッタベタのゾーンがあったり)がちょっと雑な感じ。火災報知器が一つもついていなかったり、微妙に愛情(?)がない感じする。ビジネスライクな収益物件臭と言うか。まぁ古いから安い(私にとっては高い)んだけども。
東京だな・・・と思う。

心境

心機一転・・・と思ったはずなのに引っ越し前と同じ散らかり感で片付けが止まってしまい、よくも悪くも今まで通りの生活が続けられそうだし、土日暇だったら近くに図書館あるし、歩けば上野公園で何でも見れるし、今まで+αな感じになるといいな~ってすごく思います。楽しみ!!

*1:元同居人がコロナになった際の支援物資です。ありがとう市川市(ノД`)ナェルシク