スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ぼっちざろっく視聴

諸事情により、(アフィリエイトBANされた)アマゾンのプライム会員になり申した。
んで、まぁ見てみるか、というわけで『ぼっち・ざ・ろっく』視聴。

デフォルメ化されすぎた性格のヒトリちゃん、今後の社会生活、ちょっと心配になりますが、まぁまぁみんなワタワタしながら人間の対応してますよね? ね?

アニメで歌うとなると、声優さんと歌ってる人が違ったりしますが、結束バンドはキタさんの声優さんが歌ってるのかな?
ニジカちゃんとかキタさんとか、もうちょい普通のトーンで話してくれるといいのになぁと思いました。なんか思いきり萌えさせるの狙いの発声、そろそろなくても行けると思うんですがどうでしょうね?
(聞き取りやすさとか、キャラの聞き分けとかの問題もあるかもだけど)

まぁ、わかりやすく実現不可能な髪の長さで、ある種の「理想の高校生」で、ヒトリもアーダーコーダいいながら、高校生でバンドやってライブハウスでライブやって学園祭楽しめてるんだからすごいことですよ。すでに超リア充。自覚すべきですなw

なんつーか・・・本当に何もない高校生活だったので・・・感想が・・・。歌は良かったんだけどどうも女子の声が高すぎてキツイとか髪の毛の長すぎとかずっとジャージなのやばいとか(私も元ジャージ女子だが)、なんでメイド服ヒトリだけデコルテ出してお色気バージョンなのかとか、どうでもいいようなことが気になってしまったw

リョウさんはいい味出してる風で、現実にいると超面倒なタイプだよなぁ、とかw

背景の描き方が凄くリアルで、今CG処理とかアレコレで、2次元っぽいほうが難しいのかもなぁとかも思いました。
写真のような背景の楽器店にアニメキャラ立ってるのも慣れちゃうもんですね。

承認欲求怪獣とか、ヤムチャっぽい倒れ方とか知らない天井とか、細々といろんなネタが有ったんだと思うけど全部は拾えなかったと思う。
高校生が遠くになりすぎてちょっとどういう目線で見ていいのかわからなくなってしまいました。