スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

いずれアマプラで観れるものを観に行くか問題

『金の国 水の国』が映画化したので観に行きたいのである。
snack.elve.club

だが吾輩、アマプラに入り、お得という言葉に流されて年間払いをしてしまったのですよ。

いずれアマプラで、部屋で、快適な温度で、好きなときに止めて、好きなもの飲み食いし、遠慮なくブツブツいいながら観れるんですよ、たぶん。
でも、映画館で観たい気持ちもあるんですよね。好きな作品だし。

ただ、最近行った映画館で、そんなにいい思いないわけですよ。前の席が何故か座高高い。どこかで鳴るバイブ。上映中も遠慮なく移動する子供の影。光るスマホ画面。聞こえる話声。エンドロール最後まで保たない静寂(いや自分もすぐ出ちゃうほうだけど)。

でも、やっぱり映画館行くと特別な何かを受け取る感じもあるんですよね。その「映画館」だけでもスペシャルな経験というか。
ん~どうしようかしら。今月金欠ではあるのよね。