スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ウォッチパーティー機能で『ゾンビーワールドへようこそ』を視聴

アマプラ加入したのでみんなでウォッチパーティーやってみようぜ!! という話になりまして、何観る? てか視聴中に会話できなくね? 静かに観たいよねぇとか、みんなで話した結果、マリさんおすすめギャグテイストのホラーを観ることに! うわーゾンビやー。こわいんちゃう? グロいんちゃう?

今回のみんな:阿豆らいち (id:AzuLitchi)、みどりの小野 (id:yutoma233)、マリ (id:mari1216)

視聴作品
Amazon.co.jp: ゾンビーワールドへようこそ(字幕版)を観る | Prime Video

で、字幕見ながらチャットできる? できなくね? というわけで各自デバイスを2つ用意し、再生&スカイプボイスチャットしながらの同時視聴となりました。

これが面白かった!!! 絶対ここなんかいる。でるぞでるぞ!! んばー!! とかいいながら怖いシーンを見て、フラグ立ててるシーンは総ツッコミw
ただ私の脳の処理がアレで・・・耳から入ってくる情報と目から入ってくる情報でキャパオーバーし、結果どっちもよくわからない状態にwwww
ただただ独り言うるさい視聴者となっていたかもしれません(;´Д`)

のっけからノリノリの清掃員。あーこいつがなんかやらかすじゃん!? って感じの展開で、お札がせめて新札だったら・・・とか序盤から盛り上がる(笑)

スカウトという言葉を普通に使ってくるのですが、カブスカウトボーイスカウト、シニアスカウトとかあったような・・・(兄が入っていた)。アレとはまた別なんだろうか。
兄も海老とかロープで作って遊んでいた気がします。コレは解けない〇〇結び! みたいなネタ、あの団体に縁がないとわからないかもと思いました。
余談ですが団体行動が極端にダメな兄が一番長く続けていた活動だったと思います。

https://tamaxmspn.biz/wp-content/uploads/2017/07/acf0e5844146b3e6ec0763c04c4677ba.png
【学生必見】アメリカのスクールカーストが残虐すぎて笑えない…… | 最強の英会話人

主人公たちはカースト内弱者に属し、スカウト活動を嫌いではないけど周囲から馬鹿にされるのでちょっとなぁって思ってる童貞男子。
スカウトのキャンプ活動抜け出してパーリーピーポーに合流しようとするが町にはもうゾンビが・・・という感じ。

この作品のゾンビは結構関節の可動域が広くて、素早いゾンビや飛び跳ねてくるゾンビもいてなかなかアクティブ、アグレッシブ。頭部破壊で活動停止タイプです。
ウイルス感染型の割には血をドバドバ浴びたりしても結構平気なので感染力弱いのかも。かなりガッツリ噛まれるとかしないと感染しないのかも。
グロい場面もあるけどじっくり観なければそんなにダメージないと思われ。

とはいえ、一人暮らしが一人で観るか? と言われると観ないっすなぁ・・・と思う作品だったので、この機会に面白く見れてよかった~。
ウォッチパーティーボイスチャットつけないとダメと思われるが、それはそれで、うるさくてダメな人も出てくるか。
うるさくてもいい作品をダラダラ観るのにいいと思うw

ポップコーンはしっかり水分取りながら食べましょう。

ボイスチャットしなくても、同時に一緒の作品観てるってのは、すっごい楽しい経験かもしれない。視聴直後に感想言い合えたりするしね。
ただ一人でじっくり映画観るのとは別の経験だという割り切り(?)も必要かも。目的を見失うと手段がマッチしない場合があるので気をつけて。

みんなありがとうでした!