スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

君の名は。

映画を観に行こうと思ってたのですがいろいろ(面倒なだけw)で断念。
せっかくアマプラ入ったので週に1本くらいはなんか観たいな・・・と思いまして、『君の名は。』。新海誠作品初めてだと思います。

やーやー、名前を知ってる人にすら話しかけられない皆さん、いかがですかwwwww
私は普通に感動しましたよ。むしろ陰キャです青春コンプレックスですといいながら青春を繰り広げる『ぼっち・ざ・ろっく』のほうがダメージでかかった(笑)

えーっと、あんまネタバレしない方がいいの? もう皆だいたい知ってる感じなの?w

男女が入れ替わっちゃってるぜ!! ってのでソコから大惨事を防げるか、みたいな展開で、えーっと・・・。面白かったよ!!(語彙)

タキって男子とミズハって女子が入れ替わるんですが、タキは女になるたびに胸揉んでるのがリアルだったw 特に童貞男子の乳揉みたい欲はときに命より優先されますからね(『ゾンビーワールドへようこそ』参照w)
ミズハは朝起ちとか触って確認しなかったのだろうかw 男子のほうがお手軽に快楽得られそうと思ってるんですがその辺ハマったりしなかったんスかねw 私なら猿になる自信がある(ドーン)

あと最初タキ君顔に怪我してて「結構喧嘩っ早い」みたいなこと言ってたんだけど、そのへんの設定はあんまり活きてなかったような?
ミズハで同級生に抵抗してたときとかになるのかなぁ?

後半で、父親が急に態度変えた(らしい)感じの場面で、宮水家の人間はみんな妄想がみたいなこと言ってて、母親もなんかあったんだろうなぁと思ったのと、ミツハがテッシー(同級生)に自転車壊してごめんって言うのに対する、なんのこと? みたいな反応が気になったかなぁ。

あとあの段階から避難訓練ですって言ってみんな避難間に合うかなぁ? とか。
おばあちゃんとか村と一緒に滅びを選びそうな気も・・・。
あ、おばあちゃんをおんぶする描写は無理があった気がする。筋肉的に。

私一時期組紐ディスクで組紐作ってて、なんか懐かしいような嬉しいような気分で組紐画面を観てました。

ホコリまみれだけどこんな感じ。平紐のほうがムズい。

こんな町いやだ!! 東京に行ってやる!! って若者の叫びに共感してしまう東京在住40代独身女性でイタタタタw
そう、私の場合は家を出たくてしょうがなかった。早く家を出たくてジタバタしてたなぁ。
東京で生まれ育った人はそういう、ここではない何処かへ感、どうしてるんだろ? 海外?

故郷を思うといつも脳内に「この街」と「ただしい街」が流れるw ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふものなりね。
www.youtube.com
www.youtube.com

岡田斗司夫さん(人となりはようわからんけど言ってることはわかりやすくて好き)的には作品と商品を両立させた名作、という評価なのかな?
youtu.be

奥寺先輩が声長澤まさみで魔性の女感でてたのと、タキ君のお父さんがいい声(井上和彦)でうっとりしましたw
協力に『ムー』が入っててちょっと嬉しかったですw(元読者)