スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

マリさんと馬刺しデート

マリ (id:mari1216)さんが炊き込みご飯が好きって話をしていて、1月は銀座三越のオーシャンテールの限定商品が炊き込みご飯(って店員さんが言ってたのに普通に今検索したら売ってた(´;ω;`))だったので、マリさんにプレゼントと自分用で買ってきた。風呂敷状の梱包がかわいい✨

 

マリさんの手術が終わったら渡すね~なんて言っていたら延期になったので、調子いいときにでも遊ぼうぜ、と。基本体調不良で安定してしまっているようで、しんどそうなんだけど時間を作ってくれた。ありが㌧。

凄い楽しみにしてて、久しぶりに気合い入れてメイクしようと鏡を見てびっくりしました。髪の毛はパサパサバサバサで白髪酷いし、目の周りがカサカサで小じわ酷いし、うわーーーーーーーー!!!!!! 誰っすかーーーーーー!!! こんな自分で生きていかねばならんのですか・・・・・・(´;ω;`)

コレで愛だ恋だ言うのは痛々しいなぁとしみじみ自分に思ってしまって、なんつーか、大人になれよ、三井 - Google 検索・・・な気分に。

たっぷり化粧水を塗って乳液を塗ったくり、あとは白けりゃなんとかならぁ!! と粉叩きまくって、ふと、そういえばもう古いからってマスカラ捨てちゃったなぁ・・・と。

どっちも使いやすかったしまた同じの買おうかなぁ・・・。マリさんに言って待ち合わせ場所変えて化粧品でも見ようかしらん・・・。

そんなことを思いながら、一同(一人)約束の地、板橋へ。

ここへは電車で一本になったのだ✨

 

途中の路上でガレージセールみたいな感じで靴が売ってて、めちゃ安い&今欲しいと思ってたもこもこの靴があって凄い惹かれたけど荷物になるしなぁ~帰りにまだやってたら買おう! と決意(やってなかった(´;ω;`))。

で、当然のように30分前についてしまったので一人でウェルシアに行き、化粧品とハンドクリームを見る。ハンドクリームどっかにおいてきちゃったんだよねぇ(;´Д`)

まず保湿しないことには始まらんな、40代。

などと思いながらマリさんと合流。

私が腹ペコだーというと、とりあえず・・・飲む!? とノリノリのマリさん。

わーい。飲もう飲もう。祝日の14時から酒をかっ食らうのだった。

九州酒場もつまる 板橋総本店 - 新板橋/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

野菜串盛り合わせが美味かった。ワシラが子供の頃はモツってそんなポピュラーな食材じゃなかったよねぇとかなんとか言いながら酒は進むw

さ、マリさんにプレゼントを・・・と思ったら先にマリさんからプレゼントを貰ってしまった!!

保湿とマスカラ、まさに求め訴えていたもの!! 

天使じゃ・・・天使がおる・・・。

 

色もかわいい・・・神なのか・・・。

で、何の話してたかなぁ・・・。

覚えてるのはマリさんは目的があって歩くの苦手って話で私は逆に知らない街をふらっとするのが苦手とか。

お互い引っ越し大変だったよねって慰労しあい、いやーもう良い年なんよねぇ、とか、職場でアイツもコイツも俺を舐めてくるんだよ!! みんなに舐められすぎじゃね? って愚痴とかw(そしてアイツとコイツしか実例がでてこなかったw みんなとは・・・)

私は自分が疎外されてると感じるとスイッチ入りがちなので服薬頑張ろう、とかw

あーもー自分のことめっちゃ喋ったのは覚えてるんだがwwww

兄弟の話とか親の話もした。

同い年で子供いなくて話が近い、そして自分とは違う。そういう人との語らいは、話題がピッタリあいつつ別の視点も教えてもらえて本当ありがたい。

腹が満たされたのでカラオケに。

私はうまく歌えなかったのだが『ぼっち・ざ・ろっく』の歌はかっこいいのでぜひ聞いて欲しい。アニメは刺さらんかったけど(;´Д`)

そして、この手の若者の歌を40代が歌うとそこはかとなく恥ずかしい(´;ω;`)

「可愛くてごめん」も歌ってみたがやはり他の人の前では無理だと思ったw

 

「馬鹿な私は歌うだけ」の歌詞が引っかかりはするけどすごく好き。

聞いて――聞けよ! 


www.youtube.com

「背中を押すなよ」のダブル・ミーニングが深い。


www.youtube.com

マリさんがビリー・ジーン歌ってくれて、ほんとジェームスでてこねーなって思った(最初からそんな人いませんw)

ビリー・ジーンは酷い歌詞だと思っていた - スナックelve 本店


www.youtube.com

さて、本日本題の馬刺しを食いに行きます!!

馬の串ん
〒114-0023 東京都北区滝野川7-2-6 白井ビル2F
1,600円(平均)
r.gnavi.co.jp

レビューでは人気店だ予約必須だ言ってますが、な~にまだ18時前、なんとかな・・・

 

「20時からか18時までしか今お席開いてないです・・・」

 

迷わず「18時までで!」と返すマリさんに惚れつつ馬刺し。うまい。

すぐラストオーダー。もやし炒めが量多かった。やべぇ。うまい。

やべぇ。あと3分

 


(;´Д`)

 

「18:30までのお席が空きましたので移動していただければまだ・・・」

ヤター\(^o^)/

 

程よく腹も満たされていたので、それ以上は注文せず。のまのま(懐古)

 

帰りに丸十でパン買って解散。楽しゅうございました。

 

おまけ