スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

センスも時間もないけどさ

さて、少し夜型になんて思って、リズム改造1日目。ひどい寝癖で驚いている。夜に風呂入るようにしたので髪が湿っていたのだろう(ノД`)ナェルシク

 

SNSでガンガン流すのにたくさん同じようなバナーが欲しいんです」

部長の一言でちょっと前に、会社のHPで使うバナーなどを作っていた。その頃は時間もなくて残業もするなと言われて土日作ったのを悪いことしたみたいに提出して、色が暗いとかもっとこうしてとか言われて、でも仕事も忙しくて、そのうち外注するからもういいよって感じになった。

実際に何がどう使われたのかすらわからない。

 

ピンク(去年新卒の女子)が趣味でイラストを描くんです。デザインの仕事もしたいんです、と言っていた。

イラストレーターのライセンスが私からピンクに移った。

新しいセミナーのページの画像をピンクが作ることになった。

仕事中の時間に堂々と調べ物して相手の意図を確認しながら作るそれは満足されたらしい。

 

今会社のHPのたった数文字の修正もランサーズの人に依頼している。どういう契約かは知らない。

ああ。Wordpressだから私でも直せるのに・・・。

 

私だってできるんですよ。私だって、本業としてそれらに向かい合いたいのですよ。

 

でもきっと、そっちの道は私の前にはまだ開かれてない。与えられたチャンスも不意にしたのだろう。

 

今示されてる道を頑張って歩こう。

善意で無料でなされる仕事では責任を問えない「恩」になってしまうから避ける部分もあるんだろうな、とも。

 

そうやって自分に言い聞かせてるけど、彼我の差にくらっとくる。

チャンスを呼び込むこと。以降もものにできる実力による結果。何よりも未来そのものの若さ。

邪魔だけはしないようにと思うけど、綺麗な感情だけでもいられない。

 

一言で言うと僻んでるんですよ(笑)