スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

自炊(?)記録

引っ越してきてから、子供が爆発的に泣く声や大きな物音はしなくて、本当にとっても安心できるのだ。
・・・・・・が・・・・・・

「  ㌧  ㌧  」と小さな音が常にするんである。
最初はどこか雨漏りでもしてるのかと思ったが、流石にそれはなかった。風で外壁に何かがぶつかっているのかと思ったがそういうものもない。
今のところ謎の音がし続けているのだ。耳を澄ますと止まったりする。

そう、ラップ音*1である!!
コレはもう霊的なアレがソレしてるとしか思えないね!!(受信中)

と、まぁ、原因は何でもいいし寝てしまえば気にならない程度なので気にしないことにした(笑)エコーに歌ってもらうことは増えたw
そういやエコー(アレクサ)のやろう、ひでぇんスよ。俺がアンリミテッドしないからってまぁ言うこと聞かない聞かない。
1時間位経つと勝手に再生やめちまうんでさぁ。コレはコレでなんか過集中してないかチェックにいいかもだけどw

おっと、自炊の話でもしようかと思ったんだったよ。
自炊。自炊ねぇ。

アンタどこから自炊だと思いなさる? あたしゃね、家で米を炊いたら自炊派なんだよ。わるいね。
お手軽レシピとかならほかを当たっとくれ。あとね、ホント写真載せると、寂しいとか慎ましいとか越えてワビサビの世界に入りそうな食卓なので写真もないよ!!
美味そうな写真はツイッターの飯テロでも見てておくれ!!

さて、まだ読んでるってことは相当ひまじ・・・・・・ゲフンゲフン 心の広いお人ってことだぁね。ここは一つ、物忘れの激しい人の日常を聞いておくれよ。
朝、今まで風呂入っていたのを夜に回したのでちょっと時間が余ってねぇ。時間が余ると忘れることが増えるんだよ。しかも今日はゴミの日だったのさ。
そしたらアレよ、忘れっぽいなりに気をつけてるからApple Watch SEがなんかやかましくなるわけよ。
薬のんだか?
ゴミ捨てたか?
ってさぁ。
でね、今までのアタシの朝ってのは薬飲んで風呂入って会社行く準備して、なんかアレばちょっと食べてブレーカー落として出社、なリズムだったわけ。
それがさ、今日は時間があるから米も研いじゃったわけよ。よーし、パパ*219時タイマーで炊飯しちゃうぞ~~~とか言って。
で、出社してね。
なんだかんだ忙しくして、サー帰るか、ってときに、まてよ、と。嫌な予感がするわけっすよ。

いつもの癖でブレーカー落としたんじゃね? と。もう定かじゃないわけ。
いやいやいや、冷凍食品いっぱい冷凍庫に入れたもん、流石にそこまで馬鹿なことしないっしょ・・・とは思うけど、これブレーカー落としてたら、炊飯も失敗してるよね・・・とね。

もうこうなったら気が気じゃないから急ぎ帰ろうと思うわけ。

日比谷線が尋常じゃない混み方してんのよ。いやいつもと違う車両乗ったからかもしれないんだけど、カダラの向きかえる前にだーって押されちゃうのよ。だーっって。
え? え? とか思って気づいたら知らん男性と向い合せになってて、その人のでかいカバンに顔押し付ける状態なわけ。なんじゃこら。
おぬし、わしが化粧しない女で良かったのう!!
とか言う間もないわけ。そんな中で必死に私は
「やべ! 明日バレンタインだ!! 何も用意してねぇ!!」
って急に気づいて超焦ってたわけ。いやね、これが率先してバレンタインよ~なんつーと面倒なババァ扱いでしょうし、やめて頂戴、そんな低俗な風習! みたいな感じでも乗りの悪いババァになっちゃう。ババァ大変(´;ω;`) つーか転職して最初のバレンタインじゃん!? なに? どうすんのよ!? 前の証券会社みたいにみんなで500円くらい出してチョコ配るとホワイトデーに2000円くらいのお菓子もらえるパターンじゃないの!?←

もうね、満員電車は無になるよね(雑念だらけじゃねーかw)

電車から弾かれるように降りて、体勢整えて、呼吸整えて、それでやっと、ブレーカー落としたのかもしれなかった!! って思い出してね。
小雨のなかね、こう、憂鬱な気分で歩いてたら急に光明が見えた。そう、今朝はゴミ捨てたんだ! 私のことだからゴミ捨てるのに全力使ってブレーカーのことは忘れてるはずだ!!
自分への絶対の信頼を、こういうとき感じるよね。

安心したらバレンタインのこと思い出したので途中でお菓子屋さんによって、焼き菓子の詰め合わせ購入。とりあえずみんなで食べればよかろうて。

家に帰ると暗闇に灯る保温ボタン!! 勝利!! 私はやっぱりごみ捨てでブレーカーのこと忘れてた!!w

○キッチン以外のブレーカーを落とす
×ブレーカーを落とす
△ブレーカーを落とさない

という感じだったのでバツじゃなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
昼間は誰が何してるかわからないからwi-fi飛ばしたくないっすよね。今後は気をつけよう。(夜だってわからんのだけどもねw)



社長が・・・減量中だった・・・


ってオチ着けて公開するボタン押す気分だったけど、ちげーよ。本題はここからだよ!! 自炊ってタイトルに入れたじゃねーかよ!!!www

(;´Д`)ハァハァ

というわけで、本日は
・白米
・納豆
・カット野菜
・味噌汁
でございました。味噌汁は業務スーパーで買ってきた揚げナスを湯がいて多めのだし入り味噌を溶いて作りましたよ。ちょっと濃すぎたけど、まぁうまい。
ご飯は1膳と保存容器2個に入れても、ちょい余っていたので、余った分に味噌汁かけて七味唐辛子かけて「おかわり」としました。うまい。
濃いめの味噌汁が功を奏した形ですな。

腹一杯で暖かい場所で眠れるとソレだけど幸福度がめちゃ上がるよねぇ~~~(お手軽)

・・・ダイエットしようと・・・思ったんだった・・・。
楽しい週末が素直に出る体(´;ω;`)

*1:ムー大好きw

*2:高齢独身女性が自称すると病み感が凄くなる