スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

素直が一番

部長(元上司)はワークスペースで多分他の執行役員とかと割と重めの話を延々し続けます。電話で「悪口言って団結するならいいじゃないですか。私はどう思われてもかまわないので」みたいなことを言っていたので、私は急激に部長が嫌いになりました。どう思われてもいいってなんやねん。こっちを人間扱いしろよ。冷静に考えると向こうも私のこと嫌ってそうだし。好き嫌いと仕事は関係ないし、もう部署も違うし、心置きなく嫌おうと思い清々しい気分で仕事に励んでおりましたw
こちらから雑談を振るのをやめました。どうせツレナイ答えしか返ってこないし。

ワークスペースでまゆげ(現上司)と部長が長時間口論した後、部長と二人っきりになったとき、部長が「ここで社長とか眉毛さんとか私がよく口論してるの、空気悪くなりますか?」と聞いてきたので「めっちゃ悪いっす。正直他所でやって欲しいです!」と即答すると「社長や眉毛さんは嫌いになってもいいので私は嫌わないでください(笑)」と可愛く言われたので、好き・・・とちょっと思ってから、いや、好きではないか・・・とニュートラルに戻りましたwwww 単純で優しいエルベですw

嫌われる勇気なんてのは、好かれる努力してから持つものでしょ。