スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

どうしようもない僕に水が降ってきた(ing)

あまり身バレしそうなことは書きたくないのだが書かざるを得ない。
運がいいのか悪いのかよくわからない。
それにしてもこんなことは生まれで初めてだ。

思えば帰ってきた時、雨漏りのような音がしていた。
しかし、この家は独特の家鳴りがかなりするので、その一種かなぁ、と。それにしても水っぽい音がするなとは思った。
もっと注意しておけばよかったとも思うが注意していても、どうにも防げないことではある。

SINGの字幕版で歌だけチェックしようなどと観ていて気付いたら、洗面所の方からぴちゃぴちゃと水の音がするのだ。
上階ピンポン連打しても出てこないし契約書読み返しても緊急時の連絡ってないしパニックに。
ばんばんさんに泣き入れつつ右往左往してたら上階から音が。貴様! 居留守か!?

再度ピンポンを鳴らすとドアも開けずインターホンから平謝りの女が。
寒いしそこで謝られても何も解決しないので何故かペコペコしながら帰ってきた。

しばらくすると、チャイムが鳴った。フジカワと名乗る上階に住む女である。人はインターホンで門前払いしておいて、裸足で尋ねてくるとは愉快な女だな。
フジカワ「ゆるいとは思ってて、何度か外れたことがあったんですが・・・」
話を総合すると上階の洗濯機のホースが外れて水が漏れ、滴ってきたのである。

フジカワよ、そういうことは早めにプロに相談して蛇口は閉めておいてくれ。
フジカワが1時間ほど外出してる間に1階の廊下が水浸しになり、うちの洗面所の電球から水が滴り、怖くて電気がつけれない状態に。
トイレ(ウォッシュレット)大丈夫だろうか・・・てか、俺、今日から生理でさ・・・。

幸い? 洗面所と寝室はちょっと距離があるので普段暮らしてるスペースは平気なのだが・・・本当に平気なのかも謎である。
今刻一刻と水が天井裏に広がっている可能性もあるからなぁ。

かといってこの寒いのにブレーカー落とすわけにも・・・。

そんなわけで我が家に最初に入った女はフジカワで、これから多分男性の水道屋がくる予定である。
便意との戦いも続く。