スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

信じるから救われたと思いたい

昨日のつづき。水は止まり我が家のタオルがびしょびしょです。洗濯していいんか? これw

 

家内安全のお札(5000円くらいするやつ)、今年替えなかったんですよね。すでに安全な家内ではなかったしw

もう一年たのんます! って飾ったんだけど、水漏れがちょうどその札の向こうで発生してて、まだ頑張ってるのか限界なのかがわからない(笑)

とりあえず今の所、最悪の事態にはなってないので酒は替えないとなと思った。

f:id:elve:20230222071354p:image

 

我が家に初めて上がった男、柳(仮名・水道工事系)はヒョロリと背の高い(うち古いから戸に頭ぶつけてたw)私好みな若い男であった。ひとしきりうちの洗面所の壁をさわり、ここもダメだな、とドラマチックな呟きの後「ここは全面パネル張り替えないと。今日できることはありません」そう言って上階の蛇口を直しに出て行った・・・。

 


木曜日に壁紙とパネル貼り替え施工するって言うんだけどさー。

多分こういうの本当は管理会社懇意にしてる業者に頼むのが吉なんだろうけど、明日管理会社休みなのよね・・・。うちは緊急対応するので1.5倍くらいの値段ですとか言ってたので5倍くらいふっかけられるんだろうな・・・私じゃないからいいけど・・・。

大家さんも不動産屋もやな感じになる? でも放置してかびたり壁紙剥がれたりしたら? 替えたとして私が出る時にここだけ壁紙ダメじゃんってアレされるんだろうか・・・。

 


フジカワ・・・なんてことしてくれたんじゃ・・・w

フジカワが建築関係らしくて石膏ボードがどうのって柳(仮名)が話すたびに「わかります!」「あ〜だめか〜」「それくらいしますよね」とか知ったか激しくて、お前そんなに詳しいなら水漏らしてんじゃねーよ!!! と心の中で突っ込み続けた。フジカワ厄介な上階の予感がするw 今度一緒に飲もうwwwww