スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

金を払って話を聞いてもらうのは心にクる

先日千葉の病院で紹介状を書いてもらい、ようやく引越し後心療内科。自立支援切れてるからお財布に厳しい。
でも先生が今までのどこの病院よりも真剣にちゃんと時系列を整頓しながら聞いてくれた。

混乱と混沌の~10代
結婚して仕事転々の20代
離婚して30代
落ち着いてきたかな? 40代

先生「お話聞いてる感じだと双極性障害よりADHDが先に出てる感じですね」
エル「ま~でも、もうこれが私で性格の一部で今更病気や障害の責任にしようとは思ってないのです。ただ、今後の人生が穏やかに過ごせるならソレがいいかなぁと」
先生「わかりました。今すごくちゃんとやれてると思いますし、特にお若い頃は苦労されたろうなぁと思います」
ちょっと涙腺に来た。

引き続きエビリファイ(のジェネリック)で。