スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

メシマズ(弱)的食事

美味しくご飯を食べたのにタイトルはちょっと詐欺かと思ったので(弱)をつけました・・・。

昨日は、炊き込みご飯(コレは混ぜて炊くだけだから絶対美味しいやつ)と煮物を作ったんだが・・・。
業務スーパーの鳥と冷凍和風野菜。微妙に味が薄い。
野菜を摂りたかったので大根切って鰹節まぶして醤油とマヨネーズ。こっちのほうがうまいかもw

うーんと思いながら煮物はシャトルシェフで朝まで保温してからタッパーで冷蔵庫へ。おいしくなーれ(呪)

で、昨日の明日は今日なのだ。

フジカワの保険の鑑定士が来て、アレコレ被害を聞いて写真撮りまくって帰っていった。1万くらいは貰えそうな感じかな? と皮算用。イケナイイケナイ。

その後フジカワにうちにおいで~って言ってたのになかなかこなくて、フジカワはうちのすぐ外で柳(仮名)と話をし始めて、それもわざわざ私に報告してからwwww
スピーカーにして話してるフジカワ・・・もしかして「うらやまし~」って思ってほしい子なのかなぁ? と、割と冷静に聞けたので私の中で柳はちゃんと終わったらしい(笑)

アレコレしてようやくフジカワが家に来る。

賞味期限が今日のやきそば弁当をお土産に持ってきたので、道民魂を感じる(フジカワも元道民w)。普通にお菓子もくれましたw
そしてしきりに柳の下の名前を連呼。自宅の水トラブルだったとか。もう漏水はご容赦をwwwww


これと炊き込みご飯。あとは温かいプーアル茶をたっぷり用意しておいた。
サラダが有っても良かったかー。

煮物は昨日よりは味ついてたけどもうちょい濃くてもいいなぁって感じ。炊き込みご飯(ズワイガニ)はほぼズワイガニ見つからないw
ほぐして炊いたけど、真ん中に固めておいて炊きあがりに混ぜたほうが良かったかも? 美味しかった
www.giftmarry.jp

やっぱり美味しいものは一人で食べると悔しくなるから誰かと食べたいよね。
フジカワも喜ぶ素振りを見せてくれたので良かった。フリだとしても!!!w

1週間に1回位ちょっかいかけるから音沙汰なくなったら不動産屋に連絡してくれ、と密約を結んだw
コレで突然死しても誰かには気づいてもらえるであろう。