スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

Misskey.ioをボーッと見ていたらユーザー10万人突破してた

勢いがあるな、Misskey.io!!

Misskeyってのがプラットフォームの名前でなんつーかこう・・・。あれだ。
たくさんある。
join.misskey.page

その中で一番勢いがあって人が集まってるのが
misskey.io


個人でやってるのがいいんだけど、コレだけ人が集まると、マネタイズの方法考えないと逆に危ないかも。
GNU social JP | GNU socialと分散SNSの専門情報サイトとのいざこざチラ見した感じだと、結構感情優先で楽しいことに全力タイプなんだろうなーとか。
そういう楽しいところに人は集まるよね。ただ、まぁ、人が集まってしまったので、これからまた縛りが多くなっていくのだろうけど。

ぐぬ管の人が嫌いなら嫌いで最初から・・・いやいや(笑)
個人の遊びでやってるプラットフォームで嫌いなやつのドメイン受け入れる義理はね~よ、位の開き直りでいいと思います(笑)
差別ですが何か? でしょ、趣味なんて。

ただ、インフラレベルになってくるとまた守るべきもの変わってしまうだろうけどねぇ。10万という人数が一つの区切りになるのか、ここからMisskey.ioの時代が始まるのか!?
他のMisskeyサーバーたちも盛り上がるのか!? 楽しみですね。

はてなもさー、ウダウダアルゴリズム体操やってないで新着がリアルタイムで流れてくるようなページのほうがユーザーエクスペリエンスが良いと思うけどなぁ。
twitterが長文書けるようになって、ハイクがなくなって、ミニブログが微妙なら、もうブログがtwitter化したほうが早いっしょ。スマホでも扱いやすいし。

その辺やはり「つぶやき系」と「ブログ」では違ってくるのかなぁ。
横幅の違いは結構影響するのかも!?


何の意味もない言葉の羅列たちが流れているのを眺めているとなんだか癒やされる部分があって・・・そこに急にエロ画像来たりするんだけどw(ちゃんとフィルターで見えないようになってる)
なんだろな。意味がない方が何かを仮託できるのかもしれないね。
フォローミー
misskey.io