スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

12年で周期的に運勢が巡るのかな?

運勢

人間の運勢12年で一回りなんて説がありますがどうなんでしょうね?
12年前私は夫と離婚し惚れた男に振られてメンタルズンドコ節でした。
snack.elve.club

今、同居人と離別し、ある種同じような感想
「アイツと暮らした時間は何だったんだ・・・」
みたいな虚無感を感じたりはするのですが、今のほうが12年前より圧倒的に幸せな気持ちで暮らしてるんですよね。

ってことは12年後、私はまた誰かと別れてひとりに戻っているかもしれないけど、今より幸せになれるのかもしれない、とか。
悪くないじゃない、と思ったのでした。

世界と日本

12年前の地震は本当にひどくて、なんというか日本を大きく変えてしまった出来事だと思うのですが、世界は変えなかったんだなって気が、今改めてしますね。
ロシアが起こした戦争は確実に世界を変えてしまった。今後も影響を受け続けるでしょう。
その影響力の違いを実感したりします。

美味しい炊き込みご飯が作れた

ちょっと最近味薄い仕上がりが多くてメシマズーとか思っていたのですが
www.kyounoryouri.jp

を参考に、業務スーパーの洋風冷凍野菜2カップコンソメ小さじ2、米2合で炊いて、バター入れて混ぜ、お醤油ちょっとかけたらめちゃ美味かった!!!!!

シャワースチーマー

友達の誕生日プレゼント選んでて、シャワースチーマーなるものを初めて知りました。シャワー中の芳香剤? みたいな感じらしいです。試しに自分用に購入。

なんか床で溶かすらしい。楽しみヽ(=´▽`=)ノ
https://m.media-amazon.com/images/I/61UDWPojADL._AC_SX679_.jpg