スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ばんばんさんとB.LEAGUEの試合を観てきた

アルバルク東京ホームの試合をbanban (id:banban)(今ブログ見たらアルファベットだったw 以降ばんばん)さんに誘われて社会勉強がてら初観戦。
正直バスケットボールは速すぎて見ても分からんだろうなぁ、と思っておりました。
しかしながら10年以上JリーグFC東京を応援していた身。ここは東京を応援いたしましょう・・・。

オペラグラスも忘れて選手もチェックしないで大変失礼な状態で観戦したなぁ、と今後悔中。
仕事がね・・・終わらなくてね・・・(言い訳・死)

19時過ぎに到着。ばんばんさんを探す。教えてもらった席番号、めちゃくちゃいい席でわ~っと思いつつ、ばんばんさんが見当たらない・・・。
連絡を取るとその席に座っているという・・・・・・。コレはもう・・・時空のねじれ・・・(ムー)

1階と2階で同じ番号振ってるのね(^_^;) しかも1階は指定席。ノーチェックで入ってしまったゾイ(^_^;)

ばんばんさんと無事合流し、腹ごしらえ。ハラペーニョタコライス。うまし!!

やっぱ東京に住み、東京ホームのこの会場で、応援すべきは東京でスよね!?
ばんばん「茨城応援してる」
えるべ「なぬー!?」

なぞのマスコットが可愛かった。

24秒ルールとか謎ルールがあって、体育の授業でやるには難しいルールだなぁと思った。
サッカー選手よりやっぱ肩周りがでかい。外国人選手多い。交代自由すぎw
意外と流れが読める。ボールも見える。ファールも「なんかあったな」くらいはわかるw

試合は一進一退を繰り返しつつ細部で茨城のほうが強い感じ。攻めのターンできっちりシュートで終わり、シュートが外れない。3Pとか簡単に決める。
ぐぬぬぬぬ。

やはり東京の選手は遊び歩いて基礎練習がおろそかに・・・(どっちにも失礼w)

しかし最後の最後で、茨城が体力つきたのか、ファールを繰り返し、シュートも乱れだす。

東京勝利!!! ぃぇぃっ!!
いやー最近色々なんだかもやもやしてたけど吹っ飛んじゃったなぁ。
がんーばーらなーくーちゃねー!(♪LINDBERG)