スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

雨の中の新宿お買い物ツアー

まだまだお花見シーズンです。エルベです。
きれいな桜だろ・・・葉桜なんだぜ・・・コレ


はい。こちらでございます。
www.env.go.jp

先週行こうと思ったらマリ (id:mari1216)さんがダウンで1週間延期。
snack.elve.club

して、雨。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だがコレは・・・今日行かねば・・・となんか天啓を受けた(気が向いた)ので雨天決行に。


夜桜見物の前に、吾輩のワンピース(同僚の結婚式用)を買わねばならぬ、となりまして、マリさんと新宿でお買物ツアーに。
マルイ、モノはいい感じだが(高いが)ゆっくり観させてくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 苦手な感じの店員さんに捕まってしまいあわあわ。
マリさんと、くっちゃべりながら、あーでもないこーでもないってしたいのにできない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで、ふと手に取ると4万オーバー。手が出ないぜ!!!

1万以下は無理かぁ。無理ねぇ。勉強がてら伊勢丹も観てみるかーってんで伊勢丹に。
うっはー!! デザインすてき。アレも着たいこれも着たい!! 変な服着たい!!!(ぉぃ
まぁここのは結婚式無理だし、フォーマルのはハイブランドで手が出ないぞ、と。

予算を2万にすることにして最初の店へ。なぜか知らんが最初の店員さんがめっちゃトーンダウンしてて、別の店員さんがちゃんと(?)対応してくれる。

<追記>
別人のようだったと思ったら別人だったwwww
2回目に丸井行った時には、先の店員さんはいなかったぜよw - mari1216 のブックマーク / はてなブックマーク
</追記>

マリさんが好みじゃないというワンピースを試着してお買い上げw
マリさんも観た感じそうでもないけどエルベさん似合ってる、というので一安心。
「モデルかいいからね!!」(下着のシャツでてます)
「う、うん」

後にマリさんにエルベさんが自分の外見を褒めてるときは疲れてる時だと言われて納得w
パトラッシュ・・・ぼく、もう、つかれたよ・・・

で、お会計のところでばんばん (id:banban)さんから連絡来てたことに気づいてテンパる。
普通にばんばん さんの本名でsiriに電話かけて、とか言ってしまうwwww
で、そこにばんばんさん登場wwwwwごごごゴメンなシあ~(混乱)

で、会計に手間取る。メルペイ使いたかったけど店員さんが手間取って、ようやく決算のところで私が制限かけててオチなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局エポスカード(ゴールド)で購入。昔の男wと暮らすために作ったカードでやんす・・・。暗証番号忘れてたwwwww(詳細は伏せるがマリさんに助けてもらったwwww)
snack.elve.club

して、包んでもらってるときに3人で話したいのに何故か店員さんが話しかけてくる。聞き取りにくいビニルシートの向こうから!!!
なんでやねん!! そういう社内教育かよ!!! 友達と話をさせてくれwwwww

ま、まだ桜の話ができない。とりあえず戦利品