スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ジャムーティーのこと

去年から愛飲しておりましたジャムーティー。
プラセボ効果かもしれませんが、私には程よく効き、これで医者は回避できるぜ、と今年も飲んでましたし、何なら花粉症のひどい上司にプレゼントしてました。
人柱 散財の呼吸 壱ノ型 クレジット払い! - スナックelve 本店
散財記録 - スナックelve 本店

12日にみどりの小野 (id:yutoma233)さんがこんなニュースを・・・
花粉症への効果をほのめかした健康茶にステロイドが含有−飲用されている方は、医療機関にご相談を−(発表情報)_国民生活センター

正直、へーって感じで、病気で数値のやばい人だったから問題になった程度で大量のステロイド入ってるわけでもないだろうし、体調もいいしパッケージも販売者とも違うし大丈夫じゃね? と楽観視。&飲み続けるつもりでおりました。高いしw

が、が、まぁ、大丈夫というエビデンスは欲しいと思いまして、木曜日早退できたのでそのまま内科へ。
金曜日の午前中には結果をいただきました。
木曜も金曜も目覚めの一杯はジャムーティーです(笑)

コレステロールが高い以外は)問題なし!!
・・・コレステロールは年齢的なもので。・゚・(ノ∀`)・゚・。よく歩け、もしくは薬出そか? という感じだったので頑張って歩きまする、と。

これをもって黒い方のジャムーティーが大丈夫、とはいい切れません。私の分解能力の範囲内でステロイドが入ってるかもしれないし。
ですので、やはりこういうのは自己責任でとなりますが、パッケージに花粉症どうとか書いてないし、私の見る目は確かだったぜ、という話です(違います)。

心配してくれたマリ (id:mari1216)さん、みどりの小野 (id:yutoma233)さん、阿豆らいち (id:AzuLitchi)さん、どうもありがとう!!
私は(今のところ)元気です。