スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ちょっと舐められてるよなぁ~とか

わしの人生初の後輩ナナちゃんは仕事の覚えも早く、大変いい子なのですが仕事できる自分アピール、ミスをこっそりどうにかしようとするところが見られ、難しいなぁと思ってたのですが、褒めまくってたらちょっと・・・こう・・・ね・・・
連休前に消耗品頼んでたんですが、頼んだ覚えのないキッチンペーパーが届いた、在庫があるから確認してから注文しろ的なメッセージが来てですね・・・はて、と。
最初、こいつキッチンペーパーを確認しないで頼んで、在庫あったから、消耗品の発注手順に在庫を確認すると書いてないエルベが悪いってんの? と思って流石に呆れちゃいまして、知らんがな、と思ったのです。

で、そういえばティッシュは頼んだな・・・と。ティッシュ頼んでキッチンペーパー納品されてるなら問題だからと思って確認したら、間違えましたすみません、と。

まぁ勘違いは誰にでもあると思うのでいいのですが、だからこそ、本業と関係ないことだし腐るものでもないし、もし本当に在庫があるもの誤発注してたとしても、後で口頭で言ってくれればいいんじゃね? と思ってちょっともやって・・・。上司とか入ってるグループチャットで連休明け休みから引き継ぎ、という体で送ってきた文章の最後だったのですが、なんか性格が悪いのか、頭が悪いのか、両方なのか・・・とw

でもなぁ、仕事覚えたてのときに人のミス見つけるとなんかちょっと鬼の首取った感になるのもわかるんだよなぁ。うーむ。若いってことかねぇ