スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ファンタジー系少女漫画に溢れ出る女の欲望やばいって思うけどそれがないと高齢独身で狂うのかもって思った

こちらのツイートに共感したのである。ほんとうにあの、なんというか、こういう漫画ばかり読んでいたら、そらやばい女になっちゃうよなぁっての多い。ただまぁ、少年漫画だけ読んでる人は居ても少女漫画だけ読んでる人って少数でかつ女性の方が漫画雑誌卒業早そう(イメージw)

少女漫画については下記のようなツイートを過去にしていた(もっとある)


で、私はこの少女漫画から謎の女性像をあまり受け入れないで成長してし、母になれない女となったのだが、幼い頃に少女漫画からの「謎の自己肯定感をインストールしておいた女」が、高齢独身男性(ずっとママに報告しながら生きてきた系)には必要なんじゃなかろうか。そう、高齢になって変質したママの代わりに。

男子の謎の自己肯定感はこの世で絶対ママには愛されてるってのがベースだと睨んでいて、女子の自己肯定感のベースが「女だから」であるなら・・・そして、より良い男の子供を生む(社長の妻か母になるのが優勝)って価値観と相性が良いのかもしれない、とか思って。

女(お前の妻だから私は最強)←→男(なんか最強の妻が俺をケアしてくれるから俺は最強)
男児を産めばその対象が息子に行くのかな、と。

ただ一人っ子も増えて2世代位行ったと思うので、溺愛されてる女子も増えたろうな。それはそれで苦労しそうだと思うが。

これからこのままの「少女漫画」ではいかんと私は思うが人気出るのは典型的なアレが多いのよなぁ~っと。人口的に実は少女じゃなくて中年女が夢を捨てきれないで読んでる可能性もあると思ってる。

とか言うのをちょっと思っただけ。