スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

先輩やってる

ナナちゃん(後輩)とK(別の部の新入社員)でちょっとしたプロジェクトができたんだが、何故かそこに放り込まれて「旗振り役」を任命された。
Kは同じ課の営業くんに色々聞きまくる。熱く語る割に中身のない相談に営業くんも参ったようで上に相談、可能な範囲でのサポートをお願いされた模様。
営業くん「じゃぁそのプロジェクトに僕も要る?」←すでに迷惑をかけている
ナナちゃん「営業くんさんはこのプロジェクトに対してどんなスキルお持ちですか?」
営業くん「・・・www」←笑ってるけど切れてる

営業くんにフォロー入れつつナナちゃんに私以外に失礼な態度を取らないようにたしなめる。
ナナ「失礼でしたか? エルベさんはこのプロジェクトでどういう立ち位置を想定されてますか?」←お前はどういう立ち位置だよw
ナナ「役割分担の指示ありましたっけ?」←Kと盛り上がって上司の指示聞いてねぇwwww

ナナ「二人じゃ経験や技術が足りないので伺い立てたつもりでしたがニュアンスが伝わらなかったのなら気を付けます。」
エルベ「そうして欲しいです。よろしくお願いします。」

この後機嫌悪い悪いwwwww キーボード叩く叩くwwwww

その日は婚活だったんだけど帰り際に「(半笑い)じゃ、今日がんばってくださいねっww」と吐き捨てて帰っていった・・・。

後輩よ
若くて可愛くて頭の回転早くて手も早くて仕事覚えるの早くて指示の意図も汲んでくれていい後輩よ・・・
君は致命的に性格悪いぞ・・・自覚したまえwwwww

この子頑張れば頑張るほど敵作って、何事も一人でしかできないでここまできたんだろうなぁ(営業くんも無事やる気0)
そして(他の人の善意を踏みにじって)一人でやってきたことには「私だけでここまでできた」ってやたら自信持っちゃってるのよね・・・。

あーもー先輩もつらいよwwwwww