スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

オカルトの話するか、夏だし

ブログみたが紹介文でオカルトガチ勢とあるのにオカルトネタが無いような?婚活ガチ勢では? - junetan のブックマーク / はてなブックマーク

待ってくれ!! オカルトの話そんなしてないのは事実だが、ここ数週間触れただけの婚活でガチ婚活扱いも不本意だ!!!(笑)
いや、ガチだけど!! 真面目に彼氏探してるんだけど!! できれば結婚できるくらいの!!! でもでも!!w

www.youtube.com

ワイのブログこんな感じやで。長さとガチは関係ないか・・・ないなw

というわけで、オカルトと私、的な話を書こうかと。
私自身は鈍感だし観たことないんだけどもね(説得力がw)

ムー読者だったし、陰謀論も好きだし、宇宙人も神様も居ると思うよ!! 密教系も面白いよね!!
と、まぁ、広く浅く系ですがガチで向き合いたいと思っています。言霊があるので!!


そもそもオカルトとはなんぞや。

〘名〙 (occult) 神秘的な、超自然的なこと。また、そのような術や現象。

引用元:オカルトとは? 意味や使い方 - コトバンク

もう、人間がオカルト、でもいい気がします(笑)

古代に核戦戦争が有ったとか人間は宇宙人によって人工的に進化させられた生き物だとか、そういう話も大好きンゴ~wwwwwwwアヌンナキ~(謎)

普通に2ch(故)のオカルト板とかも好きでした。創作でもいいよね、怪談。

まぁ、そんなこと言っててもしょうがないので俺が知ってる身近なオカルト話。

電子の神様

私は電子の神様が居ると思っていてw 信号を守ると徳が貯まると思っております。たまにうっかり赤信号渡ってしまったときなど、懺悔し、浪費した徳を嘆いております。
いざという時助けてくれそうな神様です。妖怪(信号)赤続きはこの神の使者だと思いますね(唐突の電波)。そういやなんで電気の神じゃなくて電子なんだろ。こわっw

親友が神様

神様(親友)がおるのだが、そいつは高らかに「僕は神だ」と宣言してたので神様です。なお、神様には「キチガイ」と呼ばれています(笑)親御さんに「キチガイさん」と呼ばれたのは、なかなかの衝撃体験でした。さすが聖母!!!

父方祖父

父方の祖父母は実家の隣りに住んでいました。父は次男なのに母は随分と・・・いやそれはオカルトじゃねぇ。
父方はちょっと霊感体質の人がいて、メンヘラ家系じゃねーかと思うんですが祖父の葬式の後に、祖父宅に宿泊した際、祖父の声が聞こえたそうです。

その祖父はガンでなくなったのですが、ビタミンを摂ればガンは抑えられるとかなんとか言って、ビタミンCの錠剤をよく飲んでいたとか。それで結構長らえたので人体の不思議展(中止)。
だいぶガンが進行しても親父とよく飲んでいたのですが「黒づくめの服の奴らが俺を見張ってる」「お前が来ると見えなくなる」「死神だ」などと言っていたそうです。
死期が近づいたら見えてくるのも「居る」のかもしれないですね。

今だったらストーカーで接近禁止命令出されてるタイプです。母が無知ゆえ気づいたらこんなことに・・・。
父もオカルト大好き野郎でして、UFOをみたというのです。羨ましい。
最初火球かと思ったら、90度方向転換して音もなく進み、唐突に消えたとのこと。なんでしょね? 私もみたい。私はよく心のなかで宇宙人とか心が読める人に呼びかけるのですが、今のところ無視されてます。悲しい。

うちはちょっと珍しい名字なのですが、会社員の頃の父は出張で遠出するとその地の電話帳(故)で同じ苗字の人を探し、電話して出身地や由来を聞いたりしていたそうです。こわっ!!

この記事

なんででしょうか・・・おもしろ怖い話を書こうとすると、ダダ滑りして「この人、やばい」って感じの記事になるんですけど・・・。
ボスケテ(古)