スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

人生はつらいよ

昨日は楽しかったんですよ。
なんかちょっとモテ期~なんて言ってたのにみんなから連絡途絶えて、ちょっとさみしいと思いながら寝てたらフジカワ*1がカラオケに行こうっていうから行って、歌えない曲ばかり入れて爆笑しながら歌って、やたらと白いせっかちなポテト頬張って、帰りにケンタッキー寄って、何故か全部フジカワに払わせて(酷いw)帰ってきたらフジカワ携帯をカラオケに忘れてきてて、もう一回行ってwwww

なんか満足して、母が縫ってくれたワンピース着て寝たら、母方の祖母の夢を見ました。
子供の頃いつもそうだったように、祖母の家でみんなでワイワイしてて、祖母はキャベツをザクザクと切っていて、私はそれを見ていて急に、おばあちゃんとの時間が永遠じゃないこと、お母さんと過ごすのも永遠じゃないことが悲しくなって号泣してしまい、母がなだめてくれる夢でした。
泣きながら起きて、またひとしきり泣いてるところです。

私は末代だから、私との時間を惜しんだり、偲んだりしてくれる人もそう多くはないわけで、色々しんどいなぁ~。

まだまだ未熟なので、「人生はつらく、怖い」の後に言葉を続けられません。だから美しいとかそういうポジティブなのw
ただただつらく、死に向かうだけの怖い人生を今日もまた一日意味もなく削ってきます。「なあなあ」のナイフで (by THE YELLOW MONKEY


www.youtube.com

*1:上階住民