スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

夏をやっていく

「善人なおもて往生を遂ぐ、況んや悪人をや」
私の好きな言葉です(暗記できないけどw)

悪人から改心しても結局往生できなくて子供の守護神になった鬼子母神
snack.elve.club

いや、フジカワ*1朝顔祭りやってるよって教えてくれまして、なんだいなんだい、それじゃぁ行ってみようじゃないか、と思いましてね。
2食連続で素麺食べたら焼きそば食べたくなっちゃってw

会社帰りのフジカワに先に行くぜ、と声をかけてテクテク歩く。足を踏み入れたは入谷。
恐れ入谷の鬼子母神でございます。
入谷鬼子母神(真源寺)|レッツエンジョイ東京

祖母の夢を見たので100円線香。朝顔付きのお守り。潰れないように袋に空気入れてくれた。こういう気遣いが嬉しいよね。

どこかのパパ「2礼2拍手1礼だぞ~」

いや寺だと思うぞ、ここwwwww 私も浅草寺でいい柏手打ったけどwwwww

電車で来るフジカワを待つ間に我慢できずにイカのゲソ焼きを頬張る。美味い。
やはり塩分。夏は塩分だな!!!

人混みの中でフジカワを見つけて無事合流。恋人繋ぎで手をつなぎながら人混みを歩くwwww
焼きそば焼きそば言いながらぼっかけ焼きそばと緑茶ハイ。緑茶ハイおまけしてもらったヽ(=´▽`=)ノ

美味い!! 夏満喫~!!!

あれ食いたいこれ食いたいといいながら歩くも、結構終わってしまっていたり、すごい行列だったりで断念。フジカワもイカゲソ食ってたw
木曜にカラオケ行ったときにポテトが半生(?)だったのでリベンジしようということになりシャカシャカポテト購入
→味薄いwwwww シャカシャカの意味ねぇ!! ポテト運低い!!!wwww ポテト占いがあるなら凶!!wwww

ゲラゲラ笑いながらお祭り気分MAXのまま帰途につく。

近くに気になるフレンチがあるからワインでも飲もうか!? とテンション上げて行ってみたら満員でお断りされちった(´・ω・`)
お高そうなお店だったから思い切ったのに残念。お祭りで似たような客多かったんだろうなぁw

もうちょい歩いて電車乗ろうということで途中のメキシカンなお店に吸い込まれる。

ナチョスナチョス

酒とタコス

美味い。甘いものに行くか悩んだが腹いっぱいなのでここで終了。

フジカワ、かわいいよフジカワ
おかげさまで夏祭りを満喫できました。


さて、明日のほおずき祭り、どうすっかねw
(久しぶりに予定のない週末だからゆっくりする、と言っていたのにw)

*1:上階住民