スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

喉が痛い、熱っぽい、鼻水が止まらない!!!

というわけで昨日は早退して、抵抗力を向上させようとする。今思えばいいからこの段階で風邪薬飲めよ。


毎日事務所開ける係(?)なので今日会社に行ったら社長が先に来てた。
会社の体温計で36.8度。平熱低めのアタイにはつらいわ・・・てか・・・鼻水が止まらない。

ねぇ、もしかして、あたし・・・
ねえ、ひょっとして、あたし・・・
元同居人がかかったときも、向かいの席の人がかかったときも平気だったのに・・・
まさかまさか!?


こうしちゃいらんねぇ、と社長にOKもらって始業前に帰宅。本日お休み。出社無駄足(笑)

イツメンにも、いよいよですね。アレの初期症状ですね・・・と脅され、体が動くうちにと慌てて買い物。
酒以外のものがある冷蔵庫、新鮮w

洗濯機に洗濯を依頼してふと、体温計とコロナ抗原キット買ってくるの忘れたと、再度薬局へ。
コロナ抗原キットのみ買って帰ってきてしまう(爆)

なんでかわかるか? 10%OFF券を使い切り、8月になってから買おうと思ったのもあるのだが、私は体温計を去年買ったのだ。
amazonの履歴でなぜか出てこないが・・・そう、同居人が・・・元同居人に出て行ってもらう時、何故かやつは体温計を持っていったのだ。実家に帰るから絶対あるのに!!
理不尽な!! 爪切りとかまで持っていきやがった!! そういうのは一人暮らしになるやつのために置いて行けよ!!! どうせ実家でかぶるだろ!!!

ぜへぜへ。はぁはぁ。
ちょっと落ち着こう。キューピーコーワαチャージは微妙に薬っぽい苦味があって効きそう(なににw)
ヴィダー inゼリーより量が少なくてちょっと安いゼリー飲料種類多いな~っとたくさん買ってしまったw

アスクルでサンプルでもらった補水液作成。リンゴ風味のポカリスエットといった感じ。美味い
【アスクル】 【アスクル限定】五洲薬品 補水パウダー 2L用(25g×15袋)りんご風味 343295 1箱(15袋入) オリジナル 通販 - ASKUL(公式)

いざ、抗原検査!!
1回用

説明書。液を入れて立てておいて鼻ぐりぐりした綿棒突っ込んでもみもみしてから滴下。15分後に見よ、とのこと。

これを鼻に・・・

最初

じわじわ赤くなるのが不気味だった

15分後

陰性、よし!!(っていって陽性線出てますよとか言われるとつらいなぁ)
ただの風邪だ!! 明日には治して仕事行くぞい!!