スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

都市伝説・・・?

(日曜日に書いた日記です)

wikipedia:都市伝説

「都市伝説」とは、一般の人々により語られ信じられている口承の一種。実際にありえないような話に真実味と不安を加え、本当にあった事実として語られる。現在、都市伝説は、Eメールを介してたびたび広まる。

引用元:都市伝説 - 「用語集」 - 脅威データベース

最近だとネットミームって言われてるものも都市伝説に近くなってるんじゃないかなぁなんて個人的には思います。

というわけで? マリ (id:mari1216)さんに誘われて都市伝説展に行ってきました。
都市伝説展~みんなのオカルト50年史~公式サイト

マリさんとは現地集合にしてたんだけど電車内で合流できてしまった(笑)寒くない? と長袖の羽織物を羽織る私に「全然寒くない」と肩出しのマリさん。季節が二人を変えてしまったね(違います)。
お茶して展示見てコスメショップ・・・マリさんの記憶ではコスモピア・・・を見て酒でもかっくらおうぜ、と。
でもお茶するとこ何処も混んでて無理~というわけでいきなり展示です。
私としては、語るモノ、語られるモノ、伝播経路の変遷の歴史とかを見たいなぁと思っており、それは概ね展示されておりました・・・が・・・割と本格的な呪物が展示されており参ったなぁ、と。
ガチ勢なので!!!


私達が着いた頃からみるみる混み始めたのですが、頑なに展示物の前から動かずに熱弁を振るう彼氏とそれを止めずに聴き惚れてる(?)彼女のカップルがいたり、文字が小さすぎて読めなかったりw、人形が目が合うとよくないから後ろ向きに展示してますって書いてあるのにがっちりこっち向いてたり、出口前でデブ3人が堰き止めてたりと、割りと都市伝説以外の方向に気が取られましたw

火事になっちゃう呪われた絵(この話自体は聞いたこと有った)の複製品が展示されていたのでマルイの無事を祈ります。

展示物が終わってから、コスメショップはコスモなんとかだったはず・・・といろいろ検索するも分からず。
喉乾いたし暑いし飲もうぜ!

飲んだw

仕事の愚痴をたくさん話してしまった気がする。
わいも今大変なんですわよ。

カラオケに行って熱唱。喉、大丈夫なのかよ、私(笑)大丈夫でしたw(展示前で熱弁振るってたカップルもカラオケ来てたw)
古い曲から新しい曲まで色々歌ったなぁ。

で、なんとなく私浮かれた曲多めに歌ってたので今恋してるのかなぁ? 恋したいってモードではあるなぁ、とか一人で納得しておりましたw

何かの話の流れで私は陽キャなんですとさらっといい切ったら、即マリさんに「陽キャは自称しないよ」と突っ込まれて、流れが絶妙で二人で爆笑したw


さ、日比谷線で帰ろうか・・・とその時、マリさんが「あのお店だ!! 行きたかったの!!」と。

分からんてwwwww
しかも今見たらメトロピアって施設名称(?)で、お店はAENAだったwwwww
www.tokyometro.jp
www.aena.co.jp

よく分からんが謎に安いのでメイク落としの3回お試しのと、入浴剤を買った。
最近お湯張ってないからちゃんと湯船に浸かろう。

あー楽しかったなぁー
さ、明日からまた頑張ろう!!! お局ちゃんはがんばるんば(古い)