スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

金、土と引きこもっていた

金曜日から一歩も家を出ていなかったが、フジカワ*1がアイスや肉団子を差し入れてくれて充実した寝正月ならぬ寝盆を過ごしていた。
トマトを二個ダメにした。
その他、痛みかけの野菜を胃に収めたが異常なし。
せっかく天気が良かったのにもったいないことした。

父とやたら電話で話した気がする。彼の目下の関心事はエヴァのポスターである。何やら日本に100枚しか無いポスターもあるらしい。ほんとか?w
父「アスカは人間じゃないの?」
え「惣流のクローンらしいねぇ」
父「え~」
え「私もケンスケとくっつくアスカなど見たくなかったよ」
父「悪いなぁ、転校生、の人?」
え「いや、も一人のメガネ」
父「え~メガネぇ!?」
嫌な会話である。
父「(父方)のじーさんも、(母方)のじーさんも待ってると思うから」
え「(父がついに死の覚悟を・・・)」
父「たまには線香あげに帰っておいで」
え「(俺かい!!)wwwww」

さて日曜日である。
余り物のソーセージ(賞味期限切れ)とチーズを炒める。チーズが旨い。

ちょっと買い物行かないとダメかも。
コンビニで散財する。エクレアとスナック菓子という無敵モード。

・・・盆らしいことをするか。

お線香といえば浅草寺なので(?)浅草寺まで出かけることとした。台風も近いし空いてるのではないだろうか、と思ったのだ。
傘は持たなかった。帽子を被った。(フラグ)


帽子絞れたよ・・・。
この状態で厄除けの守りを買う私を褒めて欲しい。

フジカワに土産でもと思ったがずぶ濡れになったので大人しく帰る。
帰る頃には晴れていた。なんなん・・・。


夕食はセブンイレブンでカレー買った。

謎に本格的で美味い。スパイス苦手な人はだめかも。


引きこもり成果物。全員わかるかな?(だいぶ顔変わってる人もいるw)社長も追加してあげたい(やめたれw)

iPadでざっと書こうと思ったらイラレが高かったのでフリーソフト入れた。イラレ対応と言っているが、ただファイルが開けるだけなので注意(ウチのIllustratorがCS6だからかもしらん)
www.linearity.io

後はパソコンでポチポチアンカー打った。まぁまぁ可愛くできたのでは?

*1:上階住民