スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

もんじゃもいいもんじゃ

だっはーーーー!!! 暑い! ちょっと涼しくなったふりしてるけど毎日暑い!!
わかるわかる。こんな時はビアガーデンだよね!!!!!!!!!

予約してたんだよ!!!!!! ビヤガーデン!!!! 台風コノヤロウ!!!!!!

しかも、来る来る詐欺で来ねぇのかよ!! みんな気をつけてくれよな!!!

ぜぇぜぇ。


というわけで、ビアガーデンはキャンセルして、もんじゃ焼き食べることに成りました。
なんで? しるか!! そこにもんじゃがあるからだ!!! うわーーーん!!!*1


id:banbanばんばんさんもid:color-hiyokoカラーひよこさんも西側だったので東京横断する勢いで来てくれた。ありがてぇ。ありがてぇ。

祭ばやし
〒111-0032 東京都台東区浅草1-8-4 金山ビル1F
1,980円(平均)1,480円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

お店は満員御礼。その店の前でタバコ吸ってる怖そうなお父さんとワンパク盛りっぽい子どもたち。正直ビビって、フジカワにちょっとだけ食べてお店変えようか? と相談していた。
偏見は良くないですね・・・お店の中では子どもたちも割りと大人しく、大人数のお客さんだったけど楽しそうでいい感じでした。

さ、我々もいい感じにならねば!!
まずはもんじゃでしょ・・・私がもんじゃりますわよ!! と思ったらid:yokobentaro横ちんが店員さんモード発動。
黙々ともんじゃを焼き始める(笑)そしてとかく鉄板とコテをキレイにする(笑)


美味しいのに見た目で損するくいもんだよね。もんじゃ・・・w


ワイは3杯までしか酒は飲まんのじゃーと言いながらマッコリボトル行った。なぜwwwww
炭酸でわろうぜ。
よく冷やした炭酸を鉄板の近くに持ってくるわけで・・・こうなるw 気が抜けるの早いぜw


お好み焼きと焼きそばと牡蠣のバター焼きを横ちんに焼いてもらったwww うまっ!! 美味い!!
ちょこっと入れる調味料がいい感じにまとまって旨みたっぷり。

やれお好み焼きのソースは二度塗りだ、青のりかけろ、焼きそばウメェ、牡蠣プリプリと勝手なこと言いながら食べてました。焼いてるのは引き続き横ちん(笑)


匠の手によって5等分されたお好みちゃん

らいち展宣伝

話の流れでらいち展の話になって、みんなで行こうぜ~って言ってたんで、宣伝しておきまする。
お友達のid:AzuLitchi阿豆らいちさんが2回目の個展を開きますっ。
イージーランサーコミック2巻発売予定!(落とさないでねw)
1巻の続きがwebより早く読めちゃうぞ!
コミック1巻ももちろん購入可能(在庫大変らしいから買ってやってw)。
10月終盤、予定も調整しやすいよね! みんなで誘い合っても、お一人でじっくりでも、お好みスタイルで銀座のヒミツ基地を楽しもう!
https://www.secret-base.org/ginza-base2023



ふ、俺がもんじゃで締めるか・・・とかなんとか言って、ベビースターラーメンの袋を破裂させたいフジカワに駄目だししてw作ったら結構いい感じに成りました。
お好み焼きは混ぜて乗っけてだけど、もんじゃはとにかく鉄板の上で混ざればいいから楽っちゃー楽ね。


あと、前回ハイテンション過ぎて我々(?)を置いてけぼりにしたばんばん嬢は落ち着いたお姉様モードでした(笑)よかったwww
ハイテンションも面白かったので、たまにお願いします(鬼)
snack.elve.club


腹いっぱいだけどもうちょい飲みたいよねーってんでホッピー横丁へ。せっかくなんでホッピー飲もうぜ、と言いながら烏龍茶飲む私、偉い。
はじめてホッピー(ノンアル)を飲ませてもらう。ビールより美味しいね。


目覚めたら秋葉原とかだったら嫌だけど浅草ならいいとカラひよさんが言っていて、都会っ子だなぁと思いました。
私は目が覚めたら東京にいるってだけで心躍ってしまうので毎日踊っております(笑)だって何もない北海道の片田舎生まれだからさ~。あそこで生まれて育った私が今東京で一人暮らしして生きていけてるだけで凄いなぁ。頑張っとるなぁ~ってしみじみ自分褒めちゃうもんね(笑)アキバとかで目覚めたらヒャッホイってなるわ~。
都内宿泊したいなぁ。ビジネスホテルでいいから。何ならラブホでもいいけど一人はダメだしなぁ(いびきが激しい関係上、宿泊伴うのは一人部屋しか無理(´;ω;`))。

さ~ほど良く酔ったところで帰りますかい!
謎にぐずるカラひよさんをばんばんさんに押し付けて帰らせる(笑)遠いところこさせてゴメンな・・・。でも、こんどこそ浅草のビヤガーデン行こうねwwwww スカイツリー見えるところwwwww


我々(フジカワと私は家の座標が一緒なのでw)歩けば30分くらいですかねぇ・・・バスもう無いですねぇ・・・タクシー乗っちゃおうぜ、ということでタクシーで帰りました。
いやぁ。楽しかったなぁ。もう途中で満腹で満足で話が交錯しててねむねむでしたがwwww



夜の浅草・・・そこは大人が寂しさを持ち寄って飲み歩く街・・・(演歌のように締めるw)。

*1:浅草でスカイツリー見ながらビール★と思っていた関係で浅草で探した結果w