スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

最近読んでる漫画

現実逃避に読んでる漫画

スキップとローファー

なんつーか、平和。主人公の性格が良いのだろうなぁ。
少女漫画あるあるの友達の同じ人好きになっちゃった、どうしよう、苦悩、悲しみ、ぐずん・・・みたいなのが薄い。
みんなそれぞれ悩んでちゃんとサラリと明日を迎える感じ。
comic-days.com

正反対な君と僕

これも平和な少女漫画(ジャンプラだけど)
主人公はスズキのフリして谷くんなんだろうね。タイトル的に。
shonenjumpplus.com


サンデーうぇぶりであだち充作品

七色とうがらし

この人意外と説教臭いんだなぁ・・・なんて思いながら読んでる。かわいい。

H2

ひかりが好きになれんなぁ、ドジっ子な古賀もあんまり・・・とか思いつつ。
まぁいい男二人身近に居たら大変だろうねw
恋人の部屋に色んな人が来て、その部屋の掃除をする・・・なんてのも昭和のヒロイン感あるよね。
平成か。

MIX

まだ連載中なのね~。いまいちキャラクターを覚えられない。
タッチで好きだった原田くんがでてくるらしいので楽しみ。

西村Jr.がでてきたあたり。南ちゃんに好意を寄せつつも自分の出る幕はないことを察知して、さっくりちゃんと別の人と幸せな家庭(多分)を築くのが西村勇のいいところよね。
「 今度生まれ変わったら、絶対幼馴染になろうね。」

あだち勉物語 ~あだち充を漫画家にした男~

サラッと読んだんだけど、作者のありまさんの視点、描写が絶妙。ドラマチックに脚色しようと思ったらいくらでもできそうなネタを淡々と描いてて、そういう「ありまさん」だからこの作品を任されたのかなぁ? と思うと面白い。
あだち兄弟で飯食わせてもらおうって計算はあるんだろうけど、それ以上の商売っ気を感じないのよね。唐突に作者の帰省の話入ったり(笑)
その淡白さを施設育ちだから、としたらありまさんに失礼か。
すごく熱い情で繋がってるのにその繋がり自体を信用してないようなよそ事感。
いつかあだち充先生にも同じ題材で描いて欲しいと思うのは残酷か。