スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

あ、このブログの仕事カテゴリ、全部愚痴だ・・・

コンちゃんが入ったときに経理系は全部今後コンちゃんに任せていいとか言われたんよね。
だから自分の予定表の月末に入ってる「案件が終了してから請求書送付」とか「○月に1回目の請求、○月に2回目請求。2分割」とかって予定をダーッとコンちゃんに移したんだよね。
コンちゃんにも何度か言ったの。月末に私が入れた予定あるから意味分からなかったら聞いてねって。

その後結局案件についてはエルベさんのほうが詳しいからってなんとなく私の仕事に戻ってきた(あれ?)。

お客さんから請求の問合せきて見たら6月と9月に請求しないといけない案件で、6月末の予定は予定のまま放置。9月末の予定は既に実施済みステータス。
実際は請求漏れ・・・。

お電話でお詫びして、今月末と年末に請求書発行することで調整。

こういうのあったから気をつけてね。分からなかったら聞いてねって再度声かけたらコンちゃんの答えが
「その予定表は観てないので何かあればチャットワークでください。そうすれば忘れないんで」
だったんだよね・・・。

ナナちゃんに請求書作ってもらって、チェックしなかった私も悪かったんだけど2回目の請求書が11月になってて、お客様から電話来て
「何度も申し訳ありません」
とか平謝りして再送したんだけど、ナナちゃんは
「なんだか分かりにくかったですねw」
とか笑うだけで・・・。

別件。掃除をさ・・・そろそろ外注しようぜってことになってさ、見積もり取れって言われて2社から見積もりとって報告したら
「相場知りたかっただけだからどっちも断って。営業くんとその彼女にお願いするwww」
って言われたんだよね。
営業くんは肌が弱くて洗剤ですぐ肌荒れちゃうんだわ。彼女はもちろん社外の人だしさ・・・。
「私がやります」
って言ったよ。それしか無いんだもん。管理部の予算でやれって言われて、誰も管理部の予算額知らないんだぜ?
営業くんカップルがやるなら相応の報酬を払うつもりだったのだろうか? 私には払う気0みたい。
どこまで本気だったんだろ? そんな喫煙所で話してること、真に受けてよかったんだろうか。

戻る。
なんで、私が朝からトイレ掃除して、頭下げてペコペコして、結果社内で一番下のヒエラルキー認定されてるんだろうってちょっと魂が死んでしまった。
疲れたなぁ。負けてる負けてる。おっけ~。負けでいいよん。

とりあえず、愚痴れるウチはダイジョウブ。