スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

叫べ! 俺ニュースを!!

お題「大人のライフハック」

俺としたことが(?)いきなり小野さんにやられたぜ!!!wwwwwwww このタイトルでバット振り回して飼い犬怯えて出てこないの面白すぎるだろwwwwwww
yutoma233.hatenablog.com

カウンセラーが効果を認めるはずです、ダンボール蹴り。
どっちがオリジナルかよくわからん無いから両方貼っておくね(別にオリジナルがあるかも)。
www.motivation-up.com
www.slowaging-event.info


もう面白いこと書けないから普通にノウハウ書くけども、俺のライフハックは「俺ニュース*1を発信しよう、でございます。上の図でいえば発散系静的でございましょうかね?
ただ、時と場所と相手は選ばねばなりませぬ。ツイッターの女性のリプ欄にいきなり俺ニュースぶっこむ奴(通称「私はカレーです」)居るけど、アレはちょっと間違えると嫌がらせだし、普通にキモいから気をつけよう。気をつけよう、自分。



で、友達の少ない俺とかはネットで吐露る羽目になるんだが、ここでよく考えなくてはいけない。どこまで全世界に言っていいことだ? 身の回りの人はどこまで巻き込む? これは本当に何度も失敗してるw いや笑いごとじゃねーけど、ある種「ここは辺境だから許してくれ」って開き直りも必要になるよな!!!(必死) フェイク入れたり入れてないのにフェイク有りですって言い張ったり頑張ろうw

また、自分の身に起こったことを面白おかしく話す、というのは意外と難しい。世の中そうそう楽しいことばかり起こらない。でも面白おかしく話すのだ。面白くなかったことは記録せずに忘れようw
何度か「物語」の効用的なこと書いているが、自身に起こっていることを客観視し、笑い話にできるようになったら気が楽になるはずだ。自身の矛盾、認知の歪み、わがままな部分なんかも見えたりするしな。そういうとき、あんま凹みすぎないで、自分はこういうところにこだわりがあって譲れないと思ってるんだなぁ~とか、あ、この話題は正常な判断できねーわw くらいの受け取り方でいいと思うぜ。
次回になにか過剰反応したときに、ああ、またか、なるほどw って思えるしね。もしかしたらそのうち、ちょっとは冷静に対応できるかもしれんし・・・派手に失敗するかもしれんし・・・それはそれでw

あれ、ひょっとして話すの苦手な人には、かえってストレスになるのか? スペースやらツイキャスやらやるのって。俺は幼少期実家が商店だったので、わりと知らない人に声かける訓練できてるのかも知れないな。
まぁ、声出すの苦手ならブログでもいいんだよ。ただ主観でネガティブに書き連ねるんじゃなくて、ちょっとしたトピックって感じに書いていくといいのかも~って最近思ってやってる。3コマ漫画くらいにまとめるのも楽でいい。絵なんてわかりゃーいいんだよw 白ハゲでも棒人間でもいけるさ。
文章とか絵とか音声で記録して自分で見(聞き)直すの、すごく客観視にいいと思うぜ!

あと同じくらいのトーンで俺ニュース言ってくれる(書いてくれる)仲間ができたら最高だよ! 最高だぜ! いいだろ~w

あとさ、俺は誰も聞いてないときにも一人で話たりするよw 誰も見て無くてもブログは書くだろうしな*2。自分が見て、聞いてるから。
平たく言うと「お気持ちの言語化」になるのかな~?
そういうのが人と話すときの訓練になるとも思うし、自分を(他人を)大事にするトレーニングにもなると思うなぁ。

子供の頃って大人(主に母親?)に「聞いて聞いて!!」ってやってたわけじゃん。原点回帰。自分の物語を聞いてくれ、自分の物語を聞かせてくれる人を求めて生きていこうじゃーないの。
人間は、一人で生きていちゃいけないんだって何かで言ってたし。


・・・くそ、やはり面白くならないぜwwwwww

*1:自分のニュース

*2:流石にずっとは嫌だけどw