スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

御社が弊社になって3日経った

メモ

*2日目(月曜)

寝れない。やや興奮状態の気がする。90分前に職場に着く。流石に早いだろ。セブンのコーヒーの世話になる日々になりそう。

社長を交えての昼食。髪の毛の色がだんだん明るくなってると言われて白髪があるんで〜などと言い訳したのだが、帰ってきたら白髪もひどく、美容院行かなきゃなぁという感じ。

(痛みすぎで)パーマもカラーリングもお勧めできない的反応されてから2ヶ月放置してた。

社長の気に入ってる派遣さんがおり態度が露骨に違っていたので、そのうち社長も酒でなんとかできないものか(できませんw)

業務というよりは社内使用のツール設定など

*3日目(火曜)

寝れずに寝坊。とはいえ朝は早めに動いているので余裕はある。慌ててシャワーを浴びて化粧して出社。始業1時間以上前。

午後から紹介してくれた人と仕事で絡む。先にトイレいっといたほうがいいよねーとか言いながら我慢してて、直前でトイレへ。

うむ、パンツが裏表逆だ。今更返せないので気分最悪のまま会議へ。

能面で通そうと思っていたのだが砕けた対応をしてしまい同僚にドン引きされる。使い分け、苦手なのよね。向こうも吹き出してたらまぁいいか(よくない)。

オンラインミーティングのハブをしてるのにミュートにするというバカな振る舞いで迷惑をかける。

みんなでテストしましょう、みたいな。色々慣れてない。時間がかかる。結局みなさんに手伝ってもらってなんとか終了。

上司はすごく気を遣ってくれるのだが常にピリピリしていて怖い。目つきが悪い(視線が鋭い)。忙しい人って怖いわーって感じ。

Kindleが届くはずとワクワクして帰ったら不在通知。ゆうパケットだから郵便受けに突っ込んで欲しい(ノД`)ナェルシク

買ったばかりの目薬をなくす。

鼻と顎に吹き出物注意報。痛い。