スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

2,3発殴られてもいいと思った

レッド(前職の若手同僚、天敵)が辞めるとのことで送別会に呼ばれて、ひょこひょこ顔を出す。秋葉原
メンツ

  • レッド
  • トリ(私が辞めるちょい前に入ってきた)
  • コンちゃん(別れたいけど別れられない彼氏がいる)
  • 営業くん(同棲してる彼女が居る)

2次会を終えて若者(レッド、トリ)をリリース。3人で飲みに行くことに。

コンちゃんと営業くんは妙に仲がいいのよな。
コンちゃんは毎度デロデロに酔う。
営業くんはそれをちゃんとタクシーで送り届ける。

終電も程よく逃しwコンちゃんがフラフラとトイレ行ったタイミングで
「エルさん、上野までならまだ電車あるから先に帰っていいっすよ」
と言われる。

一旦店を出たが、これでトイレでコンちゃんなんかあったら男性だけじゃ対応できんな・・・何かあったら営業くんの彼女にも申し訳ないし、と思い、店に戻る。

3人でワイワイお店を出たところで見知らぬ男性が何か営業くんに絡みだした。
男「なんでお前が手を繋いでるんだよ!!」
コンちゃん「ちょっとやめてよ」

どうも、今ちゃんの彼氏らしい。

男性二人が衝突したら下手したら警察沙汰だ。
絶対二人の間に立つようにする。

「あんた、あんただな。やめてからまでこんな終電まで人を連れ回して。こっちは同棲してんだよ。家がメチャクチャだよ! どうしてくれるんだよ!!」

コンちゃんは一人暮らしだと思ってた・・・つか、怒ってる男性って怖いなぁ・・・。
すみませんでした。おっしゃる通り、非常識でした。でもこれコンちゃん楽しいんですか? コンちゃんに不快な思いさせてるからコンちゃんには謝ります。etc.etc..
極力目を見開いて相手の目を見てはっきりと話した。

「28日もアンタが連れ回してたんだろ!? 夜中までさ!!」
え、しらねwwwww 何か口実に使われてね????

えるべ「はい、私です。申し訳ありませんでした!!」
(殴られるかもなぁ・・・)

幸い相手は手を上げることはなく、油断すると営業くんのところに「手を繋いでたよなぁ!」って行きそうになるから必死に相手の体を抑える。
「アンタ俺に触るなよ!」
彼女が誰かに触れてる触れられてるってことに敏感だから自分もってことなのかなぁ? 難儀な。

コンちゃんはずーっと泣いてて「二人とももう良いから帰って!!」っていいながら彼を叩いてた。
なんとか彼をなだめて(?)コンちゃんと二人去っていった。

ドラマみたいな感じでこの時私は彼がDV野郎でそこからコンちゃんを守れない、コンちゃんの生活基盤が彼かも知れないので面倒にはできないとか言い訳かなとかいろんな考えがぐるぐるして、無力感で涙しか出なかった。
興奮してる営業くんともう一回酒を飲む(営業くんはソフトドリンク飲んでた)。

僕が出たほうが良かったですかと何度も営業くんが聞くので
「アンタが出てたら本当に暴力沙汰になって色々終わっちゃうから抑えて正解だよ」
となだめる。
営業くん「ぼく、彼女よりコンちゃんが好みのタイプで・・・」

シランガナ!!(# ゚Д゚)

あーもーさてはこいつら逢瀬の口実に俺を使ってたな!? よかったなぁ、彼が襲撃してきたときにちゃんと私がいてwwwww
営業くんの携帯に彼女から電話が来る
「エルさんと飲んでる」
携帯を渡される
え「あけましておめでとー。ごめんねYちゃん、こんな時間まで営業くん借りてて。返すから~ごめん~今年もよろしくね~また飲もうね~」
うーんあっちにもこっちにも謝り祭。

アドレナリンが出てたのか、家まで5km弱の道はスイスイ歩けた。

朝になって、今ちゃんの彼氏、何も悪くないなwwwwwと思って、今ちゃんに彼氏に謝っておいて、と連絡した。
彼女が夜な夜な飲み歩くようになって心配になって見に来たら男と手を繋いで歩いて変なババァがヘラヘラしてたらそらムカつくわな。
暴力を振るってないのであれば、あとは当事者の問題で、今ちゃんが本当に困ったときは全力で助けようと思った。

その時は、今隠してること、全部教えてね……。