スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

例のあそこにお邪魔することにした

カラひよさんとこの同人誌にようやく(笑)誘われたので、AIでちょちょっと写真作って、それもとにイメージ膨らませて何か書こうと思ったら、AI(stable diffusion webui)がうまく動かないでやんの(´;ω;`)
お金払ってるのに・・・なんでぇぇ(´;ω;`)

そんなわけで男性の何割かはコンドームLサイズにしないから損してるんじゃないか、とかそういうくだらない話を書きかけて
「人様のサイトじゃちょっとなぁ・・・」
と思ってやめました(英断w)

何か適度に3コマで収まるような事象に巡り会えたら漫画付きで書きましょうかね。電車の中あるあるとかねw
1本で完結って難しいネ。

仕事は今日は皆さん忙しくて私にかまってる暇ないようで粛々と時間が過ぎておりました。
疲れたにゃー。


振り返った時用の記録
5日午後より雪が降る。結構積もる。
ちょっと動揺して母に電話するも「こっちは50センチ降ってるのよ」で終了
翌日「テレビでニュース見たら本当に大変そうね」とラインが来る。家族の言葉の軽さよなw

父が77で喜寿であることに気づく。77っていい年じゃんね。元気で居てくれてありがたい。母もだけど。
50センチ降る雪を同居してる息子二人いるはずなのに一人で除雪機ブンブン言わせてる父を思うと自業自得なんだけど可哀想にね。

母に喜寿の話をしたら「結婚50周年なの」って聞いてないのに教えられる。
金婚式かー。私がもう絶対なし得ないことを私の人生とかを犠牲にしてなし得た人たちw
おめでとう。

マルセイ(元夫)は58になるしみんな歳を取っていくなぁとしみじみ。
もちろん自分も年取ってるんだけどね。
昔、「いつか死ぬ」のが怖くなって兄に言ったら、俺は「お母さんがいつか死んじゃう」って不安になって寝れなくなった話をなぜか得意げにしていた。
長男だからか第一子だからかしらんが絶対自分は死なないの前提だし、俺が死んだら世界が困るでしょ? みたいな価値観だよなぁw
あれはもう、生まれて来て、ちょっと顔の筋肉動かしただけで両親がキャーキャー騒いだ人間にしか獲得できない自己肯定感なんだろう・・・
みたいなことをちょっと思った。

素直さが大事って話も書こうと思って途中で止まってしまった。
素直に生きてるつもりなのに変なプライドというものは育ってしまうものだ。

吉田より友達と飲んでるときの短い動画が送られてくる。吉田いわくオヤジ3人で飲んでるとのことだったがキャッキャしてて楽しそうで、店員さんに礼をいう吉田が可愛かった。
音声だけとっておこうかしら(変態への道)

吉田の名前(本名)を母に伝えたところ「え~なんで、おぼえにく~い」と不評wwww失礼な女だ。人の名前になんでって感想あるかよw
でも、私も覚えにくくて全世界に吉田(仮称)として吹聴して回ってるのであまり言えない。
実際は〇〇さんと名前にさん付けで呼んでる・・・って、ほんとどうでもいいなw

仕事は・・・多分ちょっとは・・・少しは何かの役に立ってると思いたい感じ・・・。