スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ありがとう自立支援

おくすり

メンヘラ得意の薬自慢エントリです(違)

今まで、エビリファイジェネリック3mg飲んでて、1月にADHDとのことでストラテラジェネリック20mg追加、2月にストラテラジェネリックが40mgに増量されました。
朝飲むのですが、増量後、飲んで30分後に必ず軽い吐き気とだるさが現れ、口の中が異様に乾き、ここ1週間は食事のせいかもしれませんが結構重度の秘結。
先生に相談したところ。

諦められました(爆) あまりにも元気に諦める宣言されたので固まったところ、別のお薬にしましょう、と。良かった(笑)

個人的にリタリン信仰*1があり、その徐放製剤であるコンサータを試したかったのですが、なんか本当に新しいお薬「インチュニブ」が処方されました。
向精神薬は精神的依存が強くなるらしいので避けられるのでしょうかね? 麻薬だしな(^_^;)

おかね

お薬代1ヶ月
1月:  470円
2月:  690円
3月:2,560円←

死ぬ!!!! コレで1割負担すよ(^_^;) ありがとう保険。ありがとう自立支援。
メンタルの前に経済状況が崩壊するところだったぜ(ノД`)ナェルシク
エルベさんは皆様の納税の一部で支えられております(^_^;)頑張って生きるわw

*1:初めてADHDの本を読んだときにリタリン最高! みたいな論調だったw