スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

さちこ・・・GA4・・・アドセンス・・・looker

さて、GA4がよくわからんので放置して久しいアナル野郎・・・アナリティクスをいじることにしますぞ!!!
あとなんかよくしらんけどサチコことサーチコンソールとアドセンスもちゃんと見れるようにすっぞ。そう、LookerStudioを使ってね。
というわけで各種サービスを見てみましょう。全部同じアカウントに紐づけておかないと後でリンクできないよ。

さちこ

こいつ何してるの? よくわからないんだよね・・・(笑)
たぶんグーグルの検索の方に特化した情報取ってる人。
(ぐぐってるキーワードとか順位とか?)
Google Search Console
放置してたのでデータとれてないw

アナリティクス

いいにくい。GA4とかいうのになった。タグマネージャー?とかも必要なのかな? よくわからんw
何かに同意してちゃんと設定しないとユーザー属性(性別年齢とか)とか、とってくれないので注意。まぁ個人でやってる分にはいらねーかなw
数字公開したらダメなんだっけ? それはアドセンス
Redirecting...
ほんまかいな。こんなにたくさん見てくれてるのかな? 見てくれてありがとね。

サチコとアドセンスとリンクできるみたいだからしておいた(よくわからん)

アドセンス

金。世の中金なのよ(よくわからん)
Google AdSense - ウェブサイトを収益化
金額は伏せるよ。リクスは取りたくないからねw

さて。これの何をどう見るか、超面倒だよね。そこでLookerStudioってのを使ってみよ。いや使おうよw

LookerStudio

グーグルにログインした状態でLooker Studio Overviewにアクセスしようね。

何かこの辺使ってもいいかも。今は1枚で3つのデータソースから表示したいので新規で作りまーす。

うわ、だる!!

空白(スペース)でも入れないと続行押せない

引き続きだるい(無料で使わせてもらうのに文句の多いw)

この辺のデータを紐づけていきたい(サチコはいっこ下にあるのでスクロール)

この俺様がやるのだから承認一択

だるっ・・・

追加!

だるい人はチェック入れておこう

さーどんどん追加しよう

アドセンスと・・・ってこれ違うわwwwww googleで広告出してる人向けのやつだわ。アドセンスはないかな??? よくわからんからパス

サチコ
正直サイトとURLの使い分けわかってない・・・。

さぁ、君はどんなデータの表示を願うのかい?
って、データないからわかんねーwwwww

日付を2月にして1月と比較とかも簡単だよ

表示回数を比較

今日はここまで(データとれなくてがっかりw)