スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

世界の危機より身近な危機のほうがきつかったんだ

不謹慎ではあるけれど、2011年、私は離婚して失恋してひどく・・・落ち込んでいた年だった。
ので・・・あまり思い出したくない思いが強く、毎年この時期、「忘れていた」ことを思いだす。

私は結婚、自分で決めたんだよね。結婚してってマルセイ(元夫)に自分から言った。
2004年の自分の誕生日に入籍して、んで、2010年の年末に離婚届出したのかな。
離婚前から別居して一人暮らしはしてたんだけど、自分の選択「結婚」が失敗で終わったこと。
ずっと一緒にいると決めた人とずっと一緒にいられない自分に痛く失望したのだった。

そんな年の早春・・・いや、まだまだ寒いか、今も。

沢山の人がひどい目に有って、忘れないことを誓い語り継いでいるのも、本当にご苦労さまと思っている。

が、本当に忘れなくていいの? ってちょっと思ってしまう。
私は、こんな小さなことですら思い出したくないから。

忘れられないことになってしまってるから、なのかなぁ。

ネガティブなこと思い出すことで、その時と同じダメージを脳が受けるとか何かで見た気がするんだよなぁ。

だからツラいこと、忘れちゃダメかしら・・・。
あ、私は忘れるねwwwwww←ぉぃ