スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ふぉんとさんへ

拝啓
春寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

さて、ご健勝って病んでる人に言っていいのですか?wwww
春先はメンタルの調子崩す人が多いですが大丈夫でしょうか。いつも崩してるから、ことさら気にならないのではないかと勝手に納得しております。

ふぉんと(id:fonttoto)さんと往復書簡ということで必要以上に堅苦しい文章で書いてみようかと思ったのですが、そもそも堅苦しい文章をかけるスキルを持っていませんでしたwwwwwwww
ふぉんとさんが書いてるご自身についての記事も、ブログの内容も私はあまり良くわからないですし、読んでない、読めてないことも多いと思います。
それでもふぉんとさんが私を「blog仲間」と思ってくれるのであれば、私も仲間として、ふぉんとさんと向き合っていきたいと思うのです。

何度も申し上げておりますが、今の「遺書」が、ふぉんとさんにプラスになっているとは(私には)思えない。むしろマイナスに行くでしょう、と。
これは完全に余計なお世話であります。ブログなんぞ書きたいように書けばいいのです。わかっております。
それでも、どうせなにか出力していくのであれば、0.0000001でもプラスのほうがいいと思うのです。

プラスのためにブログを書くってのも何か打算的で嫌ですけどwwwww

私から見ると貴方は自分自身にブログで呪いをかけ続けているように見えるのです。あるいは自傷行為
それもなにか、自己投影のたぐいである可能性は感じます。

だから、まぁ、数回会って酒のむ程度ならあまり余計なことは言わないでおこうと思っていたのですよ、これでも。

でも貴方は、みんなで酒を楽しく飲みたいと思ってらっしゃる。それは人間的で大事な感情だと私は思います。
わたくし、協調性がないと言われ続けた人間ですので大きな事は言えませんが、おそらく、ふぉんとさんが「あーいう感じで飲みてぇ」って思ってくださったのだと思うので巻き込んでいこうと思います。
私が協力できる範囲で協力いたしましょう。そのうえで感じたことは素直にお伝えすると思います。
私の見立てでは、ふぉんとさんは傷つくことに、とても耐性があるので多少のきつい言葉も平気でしょ。
それは逆に言葉程度では、あなたを変えられない、ということでもあるので悲しくもありますが。

正直、あなたは自身を変えたくないのだろうなぁ、と私は思っております。
でも、それすらも自己投影のたぐいかとも思うのです。
貴方は自身のブログをどう思ってらっしゃるのでしょう?
そして自身をどうしていきたいのでしょう? そんな話を聞いてみたいと思います。

お互い謎にネットに依存しているので、下手すっと毎日の往復書簡になってしまうんじゃねーかと危惧しております。
お返事は水曜日、運動のあとでも結構ですわよ(笑)お互い頑張りましょうね。

ご自愛のほど祈ります。
敬具