スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

まずは、だねぇ

ありがとうございます。なんのお礼かはあえて言わないけど、いろいろ、ね。
えーっとね、土日は返信できますが平日は止まってしまいます。よしなに。

別に、ふぉんと(id:fonttoto)さんを変えたいとか、blog「遺書。」を変えたいとかじゃないんですよ、私は。
ただ、ふぉんとさんと、せっかく知り合えましたけど、あのブログの状態でしたら私は読まない、読めないでしょう、というのと、反応に困るなぁっと思っていました。
ご自身もブログについて、ちょっと思うところがあるようだったので良かったです。
私も薬が変わって体調に変化があると記録しておきたいとは思うんですよね。誰か(含む自分)がそれを見て安心できるかもしれないから。
もし、そういう記録なら体調以外のことを書かない方が良いのでしょうね。難しいですけれども。
メンタルの不安というのも結局のところ未来のことなんて誰もわからないので、「困るんじゃないか」と不安になるのではなく、「今」困っていることに対して具体的に、どう不安なのかを考えたほうがいいと思います。
ブログを軽く拝見して、お会いしてる感じでは少なくとも短期的経済状況は安定してらっしゃるようですし、寝られなくても起きられなくても、「今」は困ってないので困らなくてよいのではないですか?
普通の、当たり前の、生活ができないことを不安がっても、今はご病気なのですから仕方ないですし、好きなときに好きなだけ寝ようと決めたほうが心身に良いと思うのです。

ふぉんとさん睡眠時に、通知を活かしてらっしゃるようですから、眠るときはスマホを睡眠モードにしませんか。
これは絶対やった方が良いと思いますよ。ふぉんとさんがネットに依存しすぎの証拠ですし余計な不安感を得るだけですよ。
寝ているときに呼ばれても、応えなくていいんですよ。寝ているんだからwwww 応えたいって気持ちも、わかるんですがね。私も依存しすぎなのでw
何度か、吉田からのLINEに気が付けなくて焦りました。でもまぁ、そこで返事しても既読無視なので・・・(涙目)

脱線ついでに話し変わりますが、Sさんのラジオ、面白かったですねw
それで思ったんですけれど・・・多分毎月は私がきつくなるので・・・隔月くらいで音声コンテンツ作りましょうか。ウチのRadiotalkでもいいですし別で作ってもいいですし。
内容は、この往復書簡の中間報告的なことで、夏までに痩せられるかを盛り上げていこうかなとw ってもう3月ですから 4月,6月2回の感じでしょうかね。
特に台本とかは用意しなくても10分くらいダラっと喋って、編集して3分くらいの短いものが作れたらと思いました。
喋るのは脳が活性化されるらしいですし、言葉にすると自分でもびっくりすることを話たりしますからね。往復書簡するとか(笑)
まずいところは言ってくだされば編集しますし、いかがでしょうか?

んで、夏になったら海。7,8月の暑い時期よりは9,10月のほうがいいかもしれませんね。体重的事情でも。
海とか山とか、大きい河川とか、湖とか、怖いから私は苦手なんですよね。事故のニュース見るたび、わざわざ危険なところに近づかなくても・・・と思いますけど、そんなこと言ったら家から出られないですからね。ここは何事もチャレンジチャレンジ。

湘南の海でビール片手に若者を冷やかしましょう(笑)

水曜の運動日、私はちょこザップで30分くらい運動するのが限界なんですけど、ふぉんとさんは、なにか目安みたいな目標あったほうがいいですか?
目標「家から出る」ところから始めるなら、週2日くらい設定したほうがいいかもしれないですね。その代わり飲みに行くのも運動カウントにいれて、とすると、お手軽感がでるのではないでしょうか?
残念ながら、私達の年齢では筋肉がつくより落ちる速度のほうが早いですからね(^_^;)

現在の私からのご提案は以上です。
注意不足、確認不足で死にかけてる私になにかアドバイスが有ればお願いします(切実)(これ、注意しろ、確認しろしか無いんですよねぇ・・・)
ではでは~