スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ニックネーム取得できんのよ問題発生

wordpress再構築

スナックエルベ Wordpress支店 – Just another WordPress site

今まで直下においてたんだけど危ないからサブディレクトリに入れ直した。
でもコンテンツは直下のままw
どうすっかなぁ~2018年から結構あるので整頓する時間が(^_^;)特に音声

動くまでにハマったのが

昔の・・・

このへん参考に元のwpのコンテンツのファイル一覧作った。
【PHP】【scandir】ディレクトリ内のファイル・ディレクトリ一覧を取得する|Into the Program

やばいのあるかもしれないから全部は公開しないw

音声だけにしてあげたけど、編集前音源とかありそうだ。ちょっと確認してから公開するか・・・67ファイルチェックしんどい・・・w
自分の声聞くのきっついよね・・・
唐突に絡むけど、ひでりんさんが自分の放送振り返りながら楽しそうに話しててすごいと思った。でも逆に笑うしか無いかもな・・・ともw

このテンションまで持っていかないと過去の自分の声は聞けないw

んで

phpでこれ↓作ってるんですが、ニックネームが取得できんのよ~~~写真と文のHPから引っ張ってるんだけどIDは取れるのに(´;ω;`)

すっごい悩んでAIに色々おしえてもらったけどダメだった(´;ω;`)
ライブラリ使ってみたけどダメ

<?php
// Simple HTML DOM Parserライブラリをインクルード
include('simple_html_dom.php');

// URLからHTMLを取得
$html = file_get_html('https://hiyokomagazine.hatenablog.com/');

// 'user-name-nickname'クラスを持つすべてのspan要素を取得
foreach($html->find('span.user-name-nickname') as $element) {
   echo $element->plaintext . '<br>';
}

// オブジェクトのクリーンアップ
$html->clear();
unset($html);
?>

xpath
$xpath->query('/html/body/div[2]/div/div/div/aside/div/div[4]/div[2]/ul//li')
ってやると著者リストのところ取れるんだけど、ここに何故かニックネーム載ってないのよね。
ニックネームのところのxpathコピっても空白だし。ニックネーム設定がオプションであったりなかったりするからかなぁ?

誰か取得方法わかったら教えて頂戴(´;ω;`)

IDからプロフィールページに飛んでニックネームあったら取得・・・って考えたけどめんどいなぁw