スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

値段つけた時点でダメなのよ

プライスレスっていうじゃない。レスなのよレス。うっさいわね私はしてるわよ! レスで離婚したのは13年前で・・・(脱線)

「高い」「安い」って言った時点でアナタはそれを売買できるものだと思ってみている。

お高い女? サイゼ女? 大人2? 女に値段つけるな。売るな買うな。
じゃ、労働力で男の命に値段つけるのはいいの? 安月給の弱者男性ですぅ?!

資本主義に負けるな!! 今こそ立ち上がれ同志よ!! 暴力革命だ!!! とか言うと一気に胡散臭くなりますが、資本主義は平和で健やかに暮らす「手段」でしか無いはずなのです。
そこでアナタやアナタの大切なものに値段をつけてしまったら本末転倒だと思いませんか。

もちろん、昔よりずっと・・・例えば音楽は安くなりました。
金持ちがやたら広い部屋でレコード聞きながら何かよくわからん酒をチビチビやってるとき(いつ?w)から見たら、今は驚くほど簡単に、誰もが好きな曲を聞けます。
よいことでございますよね。

旅行も遠くへ早く安くいけるようになりましたね。特に飛行機の値段は驚いてしまいます(元道民なのでそもそも新幹線の値段を知らないだけですが)。
昔より旅の価値は安くなったでしょう。


が、その音楽やその場所で皆さんが経験したことに値段は付けられないはずなのです。


是非「は? 値段つけるものではないが?」という感覚を大事にしてくださいませ。
きっと皆さん最初に持っているはずなのです。もしかしたら、お金の概念がない頃の名残かもしれませんが。

簡単に自分を、他人を、値踏みして、されて、シャンパンタワーにして喜んでる時代でございますね。
わたくし、目にするたび悲しく思っております。
は? 売らないが? 買わないが? 何を言ってるん? という感じで自分を含めて人間を大事にしたいですね。

Inspire:
hiyokomagazine.hatenablog.com

↓離婚したあと地震にあって北海道に戻り何故かフィリピンに3ヶ月居たのですが、その頃よく聞いていました。13年も前になってしまったのですね・・・。

www.youtube.com