スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

吉田を待つ1時間! 吐瀉ちゃんとの時間を満喫☆#AIタイトル

よしだーーーテーマパークに行こうぜ! そう! テーマパーク!! あそこだよあそこ!!!!

\\ムーミンバレーパーク//


というわけで行ってまいりました、我ながら微妙な選択wwwww ムーミンてwwwwww

私のムーミン知識(多分一般的な人よりは(偏った部分)詳しいはず・・・・・・)


www.youtube.com

テーマパークの方は飯能ってどこやねん・・・てレベルででした。えぇ。方向音痴なので・・・。

吉田「池袋で待ち合わせよう」
えるべ「え!? 一緒に行けばいいじゃん!?」
吉田「うちからは上野方面より池袋直接のほうがでやすいのっ」
えるべ「あ、私もバスでいけるわ」

なので、池袋で待ち合わせです。

バスの時間間違えてさ・・・なんかあれ? とは思ったんだけどさ・・・1時間早く着いたよね・・・(´;ω;`)
スタバでダラーっとゆっくりラテ飲んでたら
吉田「財布忘れた。かなり遅れます」
・・・・・・。2時間待ち確定wwww

10時になり店が開いたので、あちこち冷やかしてすごす。
・・・・・・寒いなぁ・・・・・・。テーマパーク大丈夫かなぁ(^_^;)

地下鉄で来るという吉田を探しに潜った、その先でエルベは都会の地獄を見た。
東口・・・!?

無理ーってことで上に上がってなんとか合流。恐ろしや恐ろしや。

ムーミンバレーパークで18:30から花火があるらしいのでそれは見たいね、と。
が、多分これ2,3時間あれば観終わっちゃうよね!? ということで池袋で昼食を。
すしざんまい(^O^)

おいひ~

ダメ元で
「今日は遅刻したから吉田のおごりかな?」
と聞いたら「うん」とのこと。ごちそうさまです(笑)カワイー
どうでもいいけど出会って3ヶ月経ちました。うん、ありがとうw 数日後には付き合い出したんだけどそっち忘れたw

電車に乗って移動開始・・・。

方向音痴を大変ドンビキされました(笑)
ヒバリとウグイス、丘と谷・・・春でございますね。

ラッピング電車だった。カワイー

飯能からはバスがでてて順調に到着。駐車場広い。バス停も広い。
メッツァビレッジって無料の公園みたいのが併設されてるのね。

隣に温泉が有ってそちらへの道もある。

湖がチョイ水質悪く見える(濁ってる)ので損してそう。

さて、まだまだ時間がある14時くらい。ムーミンバレーパーク(有料ゾーン)は奥に有って、入ったら多分でてこれないから((再入場可能だった(´;ω;`)))ちょいと先に時間潰すか~と。
温泉に行こう。生理予定日が月曜日だったのでいけるやろ、と思って。
じゃ、1時間後に会おうね、と吉田と分かれ脱衣所へ。・・・嫌な予感・・・お手洗いへ。ハイいらっしゃ~い。
タンポン突っ込んで入っちゃうか!? と思ったが汚物入れに「生理のお客様は入浴できません」とテプラ・・・ですよね。私も嫌ですわ~(^_^;)

トボトボ受付へ。新人さんっぽい人に生理きちゃったからキャンセルできる? と質問したらテンパってしまう。
先輩さんみたいな人が「こういうときはまず入館時間調べるの!」 とかきつく言うので思わず「すみません!!」と謝ってしまう。
「お客様は何も悪くないですよ~」と謎にフォローされるが、いや、まぁ、口調きつくて・・・(トラウマ)。
予想できたのにお手数かけてすまん、というお気持ち。
入館キャンセルできたので外に出る。

さ、吉田を1時間待つかね・・・・・・。
(後に吉田に俺の責任は1時間のみだと笑われた。た、確かに・・・)




吐瀉ちゃん (id:tosakax)に相手してもらったりして順調に時間を潰す。

お風呂の中で寝ちゃった☆とか言ってる吉田を回収。食事は温泉でしようと思ったけど、まぁいいか、いざいかん、ムーミンバレーパーク。

続く